恐れていた事がやってきた、親の終焉時期に思う・・・介護と看護と子育てが同時と言う事・・・長靴買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、恐れていた事がやってきた。

いつか、この時期が来るとは思っていました。

 

私達、60代の結婚、出産時期は、

さほど、今のように遅くなかった。

ほぼほぼ、20代でアガリ~、

と言ってたような気がするのだけど、

 

ただ自分の友人は、仕事してたら・・・

とうとう結婚しそびれて、独身、というのも多いです。

 

ほんにんも高齢になると、親も高齢に。

いつも、どこかで、腹をくくっていたけど、

今のところ、母に認知は見られないし、自立でき、

なんとか、子も社会人になった。

もう、学費も終わった、

ギリでセーフだった。

もし、母に何かあれば、

仕事は即、退職、それができるようになった

 

いつかは、やってくるし、

娘も、それを受け止めないといけない日が来るのだと思う。

今、出来ること・・・

母が言ってたように、

だれよりも楽しく暮らそうと思う。

まあ、家庭環境は悪くともね、

本人次第で、何とかなると思います(・_・;)

 

 

雪が降るとか言うので、
長靴を買いました、
1500円、前より、もっと安い(笑)
安物買いです。
また、1年余りで、穴があくかも(笑)

 

 

昼は究極のチン食品で、
自営の仕事が長引いて、時間ナシ。
オジジに文句言われる前に、なんとか終わらせた。

 

 

さすがに、あんな冷凍食品だけではね・・・
結局、晩ごはんは、朝ごはんみたいな粗食が食べたくなる。
こういうのが一番です。
ホッとしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道