引越し準備最中に2泊3日で孫を預かる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

今日は、覚悟の日。

朝一番に駅前の郵便局で用事を済ませ、急いで帰宅。

同時に引っ越しのダンボールの配達に間に合う。

ハンガー式のダンボールは、引っ越し当日になりるそうで、

一箱、10枚ぐらい吊れるそうなので、

3箱で約30枚。

それ以外はダンボールに詰めなきゃいけない。

あのクローゼット、30枚どころじゃない(´゚д゚`)

それなら、重ねて重ねて吊ればいい。

でも、タンス2竿分の衣類はダンボール。

今、詰めると着替えがなくなるので、最後の数日に着る可能性の物は残して。

本棚の本は、かなり処分してきたので、ダンボール3箱で収まる。

合間合間に、本を読んだりで、遅々として進まず。

以前に、断捨離中に銀行の封筒に入った10数万が出てきたので、

必死でパラパラしています。

後は、整理してコンパクトになったアルバムと、レコード。

ブルーノートのプレミアウムもあるから、手放せない。

2箱に収まる。

処分した画材もあるので、ダンボール50で足りると思ったけど、

どうも足りそうにない。ふと、思い出したのが、前回は200だった(´゚д゚`)

まだ備蓄は手付けず。

追加をお願いした方がよさそうです。

でも、これが、引っ越し先に追加になるので、

最後の引っ越しまでに、全部捨てる勢いで断捨離しないといけないのだろうな。

 

 

一番、厄介なのは、食器。

これは、もっと後でよいと思う。

緩衝材も入れると、かなりの量になるので、一階で、置く場所に困る。

そうこうしていると、いい時間になってきた。

明日、娘夫婦で出掛ける予定があり、孫を連れてやってくるので、その準備もある。

娘に何時ごろの到着予定か聞くと、「夕方」

それで、明日は、何時ごろのお迎え?と聞くと、

「えっ、明後日のつもりなんだけど、ダメ?」

ええええエエエエエエッ!Σ(・ω・ノ)ノ聞いてナイナイ。

2泊3日らしい・・・・

娘って、遠慮ないし、容赦ない(笑)

まあ、いいかな。もう当分、こういう事もないし・・・という事で、承諾。

オモチャは持ってきてよ!

以前、オモチャなしで、えらいめに遭ったので、モンテッソーリのオモチャは準備済

TVをヨウムの方に向けてなかったのに、
ハナカッパが始まると、「ハナカッパ!」と叫んでいました。
音楽で覚えたようです。
今なら、孫より知能はあるかも。
お腹の調子も、徐々に良くなってきました。
このまま全快になればいいけど・・・・。

 

さて、これはどうやって遊ぶのやら・・・(;´・ω・)
最近のオモチャ、よく分かりません。

 

 

「おむつはLある?」

あります。ビッグまで揃えてある。

もう8ヶ月だものね、

体重はほぼ10キロ、娘の時と同じ(笑)

離乳食迄冷凍して、持参。

最後のミルクを飲ませる。

・・・・と言う事は、以前のウンチでなく、大人並みなんだな・・・・(;’∀’)

 

 

夕方、やって来て、開口一番に言われたのは、

「どうしたの?そのズラみたいな髪型」・・・だって(´゚д゚`)

失礼だよね、機嫌よくしてるのに(笑)

そして、申し送りをして、

しばらくして二人で、焼肉を食べに行くそうで、その後は、

そのまま都内の自宅へ。そう言えば、焼肉屋は子連れは無理だもんね。

明日は、朝が早いらしい。

そうだった・・・明後日なんだな、お迎えは・・・・(◎_◎;)

・・・・おや・・・この香しい匂いは・・・(゜o゜)

今日はもうウンチしたって言ってたけど・・・・

おおおお、大当たりじゃないか!

背中までの大爆発でした。

わずか一ヶ月の間に、タッチとハイハイが上級になったので、

逃げるし、ああああ、動くんじゃない!参ったな(゜o゜)

婆さんは大汗かいて、ランニング一枚。

次に会う時は、歩いているかもしれないしね、

これも、楽しい思い出になるのかも。

楽だったのは、娘が暗くすると一人で寝れるように習慣つけたので、

おとなしく、すっと寝てくれました。

 

明日と明後日は、荷作りは出来ず、

たまたまこの時期に与えられた孫との最後の時間を楽しく過ごそうと思います。

だけど、荷作り、大丈夫かな???

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道