小さな家で不仲な夫と仲良く暮らす、のでなく、ケンカ揉め事回避は、庭しごと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

この4連休、

不仲な夫は、ずっと休みです。

カレンダー通りとはね(´-ω-`)

ガッカリです。

 

 

出かけないのかと、様子見てるけど・・・、

ずっとTVのゴルフ、見てるし・・・

出て行かんなぁ・・・(-_-;)

私が外出すれば問題は解決するけど、

お盆より人出が多いらしいから、

無職でお金もないし・・・

止めました。

 

 

 

そろそろ、ビルに囲まれないと、イライラしてきました。

悲しい習性だと思う。

御堂筋のイチョウが懐かしい~

ビルが無いと、落ち着かない~

そこで船場の糸はん、メェーーと泣く~♪♪

違がった(笑)

丸の内、歩けば、少し回復するので、

胸のアラーム、ピコピコなる前に、

行ってこようかな。

そんな悠長な状況じゃないだろ。

でも、死んだら、終わり。

イヤ、そんな事で、死にません。

 

 

 

気分を変えて、庭に。

 

「ハートを探せ、作戦」

 

 

今まで、ハツユキカズラは、

庭の外の植え込みだったので、再注目しているところです。

見ていると、予想以上にステキでした。

 

 

色が変わる、法則があるのかもしれない。

 

 

 

 

 

これからは、もっと見れるように庭中に増やそう。
根っこが伸びやすい、ナントカっていう薬、あったはず。
今日、また探して、やってみようと思います。
ホント、増えたら、嬉しい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

昨日は、庭で、延々、雑草抜きしました。
大葉、そろそろ、花が咲きそうです、
花が咲き、種になり、飛ばすのですが、
最近、メチャ繁殖しているので、
そのうち、どうなるのかと思います。
生えて来たら、水やりする事になるので。

 

 

 

 

ちょっと目を離すと、
ラズベリー、地中に根を広げていました。
これも、庭中広がりトゲもあるので、移動させました。

 

 

 

 

庭仕事で、夕方、疲れて寝てしまい、
目が覚めたら、5時過ぎ。
慌てて、準備したけど、寝起きでお腹空いてないし・・・
お昼に残りのカレー平らげたし・・・
ソバでいいかな・・・。

 

 

 

やっぱり、無理でした。
最初から、しっかり食べておけばよかったです。
結局、チンすることに。
きのうも、いい加減なゴハンになりました。

 

5時料理開始だと、
夫も家に居るので、焦りました。
いきなり、台所から出ていけ!とは言いませんが。
ニアミス、したくなかったので(笑)

 

 

二階にトレーで運び、並べると、

鳥が「ゴハン!」と言います。

そう、お母さん、今からごはん、食べるわ、美味しいよぉ~

適当な事、言ってます(笑)

 

 

さて、残り2日、どうするかな。

揉めないように、過ごそうと思います。

過去、お盆の次に、緊急事態になる確率が高い、連休です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道