自己破産した家族の夢を見た、老後の蓄え?3000万(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

考えないようにしているけど、

夢を見た。

行方不明になっている、きょうだい、のこと。

自己破産して、しばらくして行く先も告げず、

引っ越したので、

もうどこに住んで、どんな生活をしているのかも分からない。

 

事業も傾いていた折、

全て父や、母に頼り、

そして、夫婦して、たくさんの不義理をし、

そのウソや言い訳を何十年も信じていたのも呆れるけど、

消えた。

 

そうは言っても、

深層では、気になっているのだろうな、

夢に出てきた。

山ほどの手荷物を持って、家から出て行く姿だった。

今、思うのは、

元気で健康で過ごしていてほしい。

それだけです。

悲しい知らせは、辛いので、要らないです。

 

 

妙な夢を見たので、

朝から、テンション下がったしまった。

今日も仕事なのに。

昨夜は、仕事仲間と、食事に。

仕事中は、デスクに張り付いているので、

ウロウロ移動も出来ないし、

隣の席の人以外、話も出来ない。

どうやら、退職、転職を考えているらしい。

 

私より、ずっと年下と、やや近めなので、

転職も可能だろう。

どちらも、高校・大学の子供がいるので、

当分は働くらしい。

同じ年の一人は、参加できず。

こちらも、いつ辞めるか分からない。

就労先は、日本のトップ企業になるらしいけど、

請負会社がヘナチョコ。

お粗末なので、問題が多い、

退職者も多い。

それって、あるある、な事なので、

そのうち、私、一人が残留かも。

 

 

まあ、皆とは違う家庭環境なので、

実際問題。

65才まであと2年もあるのに、

今、止めたら、食べていけないじゃないか、

簡単な話だわ。

 

たまに、いいなぁ~って思う事もある。

私も人並みに、

退職以外のことでも、

羨ましく、眩しく感じることもあるけど、

自分で選んだ道で起こった事なので、

ひとつづつ、

片付けて行かないとね。

仕方無い(笑)

世の中には、大変な老後生活を強いられている人も居る。

 

そしたら、そのうち、花の咲く心地よい世界が開けてくるのだろう。

天国じゃなくって・・・(笑)

楽しい老後だ。

夫婦で、何千万とか恐ろしい老後の金額が挙げられているけど、

私は有難いことに、長年勤めで、年金は少しある。

この私だって、65才から20年間でもらう年金は、ざっと3000万、

生きてたら、それだけの老後準備ができてるわけなのよね。

でも食べて生活して消えるけど、

ビビルことない、と言ってみる。

ちょっと、テンション、上がってきました(笑)

 

 

 

母にもらった水仙が咲きました。
元気です。
タキイの球根って、やっぱ、いいのかなぁ。

 

 

チビチューリップが咲きました。
年末にホームセンターで安売りしていました(笑)
でも、植えてあげないと、可愛そうだ。
元々、背が低いのか、
植えたのが遅かったせいか?
よく分からないです。

 

 

 

これから、朝が楽しみです。

 

 

昨日の弁当、
おにぎりは隠れてますが、
シッカリ食べました。
リンゴもね。
リンゴって・・・いまさらですが、美味しいわぁ~

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道