花見、フラれ、引きこもる・・豪華ランチ(笑)ネバネバそば、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

待てど暮らせど、連絡はナシ・・・・(*_*)

木曜なら大丈夫、って言ってたのになぁ。

予定では、千鳥ヶ淵の緑道を歩き、

出来れば、ボートに乗ったりして、ウシッシッ・・・

ランチにしようと、

勝手に思い浮かべていた。

 

ところが、ラインを送っても返信なし。

ライン電話も出ず。

ネットじゃダメなら、無線電話で。

それも出ず。

時間はコクコクと過ぎる。

 

 

また、秘密の質問を送ってみる。

返信なし。

「熱出た?風邪?」

なら・・・勤め先で薬ぐらいもらって帰る知恵はあるだろうし・・

「どうした!?」

 

このタイミングで、

世田谷で一人暮らしの保育士のニュース。

屋根から伝って、ベランダに降り、

窓ガラスを割って、潜んでいたらしい。

なんと惨い。

夜勤明けだったらしいじゃないか。

娘は、シャッターを閉めてたはずだけど、

いや、待てよ、

春だし、サッシだけにしてたかも・・・。

 

 

まさかと思うけど、

まさかは有り得ることなので、

「11時までに連絡なければ、警察に相談する。」

「その前に、勤め先に電話するよ。」

「母さん、今から行く」

 

それから30分ほどして、

やっと返信が。

「疲れて寝てた」

「今日はパス」

 

とりあえず、よかった。

生きていた。

心配しすぎだと言われても、その通りだけど。

ああいう事件があるとね、

普段は、考えないようにしてるけど、

しかし、惨い話だ。

 

 

そんな心配をしていたので、脱力感で、

自分ひとりで行こうという気にもならず、

家から見える桜で納得したありさま。

疲れたわ・・・一人で疲れてました(笑)

 

 

とりあえず、それでもお腹は空いたので(笑)
お昼ごはん。

オムレツ、
鯖マリネは、これにて完食。
シジミ味噌汁も、残りを食べる。
なかなか豪華だ(笑)

 

100才のご老人の食事、
焼いた鯖は、大根でなく、
りんごのすりおろしだった。
やっぱり、りんご、ってすごくいいらしい。

ちょうど、数日前から、
柑橘→林檎に切り替えたところでした。
先見の明がある・・・ならどうして・・(-_-;)

 

 

晩ごはんは、ネバネバとろろそば。
納豆も・・・と思ったけど、
別々に食べることに。

 

お昼が遅かったのと、

家に引きこもっていたので、軽めで。

 

 

最近、休日、家に居る時は、
先にフロに入り、
5時半ぐらいから、一人飯です。

一人で作り、
一人で一階居間のTVを付け、
のんびり食べています。

 

不仲な夫は、ちょうど食べ終わった頃に、
作業場から家に入ってくるので。
それの方が、お互い、いい環境なのかもしれないです。
まず、消化によい(笑)

 

 

めげずに(笑)作る鶏胸肉。
今日は、シシトウをふんだんに~

 

 

こんなん、出来ました~^^

 

 

 

ベランダから見える桜。
まだ七分咲かな。
これでいいじゃないか、
まあね・・・来年も桜は咲く。

 

 

電線付きだけど、
これで、今年も我慢します。
誕生日には、ごはん、食べよう、

と言いつつ、またフラれるかもしれないです、
懲りないな。
でも、いいのです。
一方通行でも、女の子って、反抗期でも、
意外とちゃんと聞いているので。
そう言えば、クソババア、と言われた事、ありました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道