バンクシー展、まだ間に合う、老後、リタイア後の過ごし方、楽しくなくっちゃウソでしょ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

友人から、写メが届いた。

ラインで送られてきたのは、

「バンクシー展」

へーーー、そうなんだ。

横浜ね、行ったんだな。

そう言えば、もう長い間、展覧会関係も見てないわ。

横浜、アソビルで10月4日まで開催。

全予約で、

体感型コンテンツもありです。

今、確認したら、今日22日は、まだ大丈夫でした。

一応、貼っておきます。

バンクシー展

大阪では、その後10月9日から1月17日まで。

 

 

 

高齢者、リタイア組の過ごし方。

ご褒美の時間ですから(=゚ω゚)ノ

展覧会に行きー、

ついでにランチしーの、

小旅行したり、

日帰りバスで、舌づつみを打ち、

たまにカルチャーに通い勉強し、

漠然と、そういうものだと思ってたけど。

およそ、縁遠い生活になりました。

 

 

介護は、高齢社会なので、これは、頑張るしかない。

親ですから。

ただ、そうして見送った後も、

私の場合は、余裕はないので、

何かしら、働かないといけない。

年金だけでは、食べてオワリ、

老後貯金・・・老後真っ最中だけど・・・

預金が出来ない。

小さな金額でも、働くつもりですが。

 

 

だけど、

楽しい事も、たまには、要るよね。

バンクシー展、

面白そうです。

自分の老後は、どうなるのだろう、

そんな事を考えながら、

あっと言う間に、来年は、65才、

なんだかね、早いわ。

でも、その時、その時、

大切に、

と言うか、必死で生きてきた。

悔いはないけど。

これからの生き方だなと思います、

皆、環境が違うので、同じようには望めないけど、

それなりに、ですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ハツユキカズラの挿し木につける薬剤、
ありました。
でも、多分、10年は経過してると思うけど・・
やってみよう!
と思ったら・・・・・

 

 

昨日は、雨あがり、恐ろしい蚊の攻撃、

ヒアルサン打つより効果大だと思う。

顔中、ボコボコになったけど、

ふっくら、膨らみました。

冗談じゃない、

中止、中止、です。

 

 

 

大葉、花咲きました。
蝶が一杯飛んでます。
この時期、花少ないものね。
甘いのかな。

 

 

 

 

デユランタも咲いているので、
こっちは、黄色の蝶が。
お花畑化しています。
寒くなったからね。
ガンバレ!

 

 

 

スダチ、大きくなっていました。
しかし、蚊の軍団にやられそうなので、
晴れた日に・・・収穫のつもり。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ブリ照り、ナスの炒め物、長いも、

 

 

最近、思うのだけど、

トレーに乗せて、二階に運ぶので、

全てが小皿。

毎回、チマチマして、

お雛さんのような感じです(笑)

ドーンとステーキでも食べたいな。

そのうち、節約した暁には、食べようと、思います。

 

 

 

今朝の夜明け前。
星が一個、ありました。
宮沢賢治の、よだかの星を思い出していました。
この時間、いいなぁ~
と思った次第、
64.5才のステキ時間です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道