リタイアしても再就職、不仲夫婦は雨でずっと一緒、小さくミニマルに模様替え。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

ひぇーー!

天気予報を見て、気絶しそうになった。

台風が来てるじゃないか、

今日も雨、

明日も雨、

明後日も・・・雨マーク。

意気消沈、どころじゃないわ。

4連休に続いての雨ですから・・。

1週間、この小さな家で、

不仲な夫と一緒です。

 

 

 

早めに実家に帰省したいのだけど、

今月の請求関係が、

まだ、締められない。

雨だから現場にも出ないだろうし、

締めると、夫は、「まだ分からねぇだろ」と言うので。

仕事いかないのにね、

意地悪な男です。

 

 

請求〆たら、週末。

4連休をずらして遊びに行く人と重ならないように、

となると、来週、週明けかな・・・出発は。

今度、実家に持って行くもの、

忘れないように、準備でもするかな。

しかし、最悪だ。

リーマンのリタイア夫婦って、どうしているのだろう。

よっぽど仲良しじゃなかったら、

ずっと一緒って、イヤだろうな。

 

 

以前に、夫さんがリタイアで、

裕福なのに、一緒に居るのがイヤで、

働き出した友人も居たけど、

彼女は、もう辞めて(だと思う、専業主婦から、いきなりは大変だよ)

その代わり、夫さんを、

「週に3日、アルバイトさせてるから、」

それもまた、スゴイ。

気の毒な気もするけど、

それで、快適なら、それでいいと思う。

 

 

 

リタイアしたご主人って、

皆、どうしているのだろう。

私の同期、地元の友人たちは、皆、定年を迎えたけど、

再雇用で、年収を減らして働いていたり、

早めに辞めて、会社を立ち上げたり、

色々です。

全く畑違いに、友達の紹介で~と、就職したり。

70才くらいまで働くのかな。

皆、現役時代は、年収1,000超えだから、

年金で十分な気がするけど、

社内恋愛だったリすると、奥さん側の話も耳に入ってくる。

「イヤやわーー」

笑いそうになる。

あれだけ稼いできてもね、そんなものらしい。

永遠のジプシーでもないし、

いつか、家人になれると思うけど。

 

 

 

仕方ないので、

私は、庭仕事をして、自室の模様替え。

あまり大きな音を立てると、

「何、やってんだ!」と階下から怒鳴るので、

小さく、ミニマルに、模様替えです。

 

 

 

スダチを収穫しました。
上の方にいっぱいあるけど、
昨日も蚊がすごくて、採れるところだけ。
実が割れてるのもあって、
遅かったのかもしれないです。
でも、毎年、サンマの時期に収穫していたはず。
今年は、サンマ高いからね、
口には、入らないかな。

 

 

 

 

日が出てきたので、
ハツユキカズラに日よけを。
適当です(笑)

 

 

 

 

不仲夫は、夕方も、
ずっと今でTVを見ているので、
また、すぐできる夜ごはんです。
いい加減、恥ずかしくなってくるね。
男のひとりメシ、の方が、ずっと豪華です。

 

 

さて、

状況は変わらず、雨です。

腹をくくって、数日、過ごします。

今、揉めたら、

実家帰りの際、鳥を預かってくれないので。

フェアじゃないよね。

でも、すべて、そうなので、

今さら、驚かないし、悲しみません。

いざとなったら、同行しますが、

母の認知が進んでいるので、

鳥連れ、ヤバイかもしれないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道