不仲な夫にお願いする事、夏日、エアコンなしで乗り越える?スダチ、ゴーヤの赤ちゃん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、完璧、夏でした。

今年の夏日の洗礼を、受けたように思います。

途中で、ランニングと、半パンに着替えたし、

そんな時、例のあの、お風呂シート、

また、私設宣伝マンだけど(笑)

ホント、超使える。

アルコールの入ったのは、カサカサになるけど、

しっとり、スッキリ~

汗かいたら、半分に切って、使ったり、

(半分でも、長いので、背中、拭けます)

いいもの、見つけました^^

 

 

それに、足すこと、

あの、マイ冷蔵庫、

いい仕事してくれてます。

冷たい飲み物が、いつでも飲めるって、夏の基本だし・・・

冷蔵庫を置くと・・買わんけどね・・・だと、部屋が熱くなる。

保冷材で、十分、冷えてます。

今のところ、一日、二回の保冷材の交換でOKです。

 

 

それはいいのだけど・・・

とりあえず、2階のエアコン、試運転しましたが、未だ使える。

ただし、いつ突然、壊れるか分からない。

今は、私がプーなので、大丈夫だけど、

不在時、壊れたら・・・うちの子、蒸し鳥です。

 

 

1階の居間のエアコンは、壊れたまま。

どちらも、19年使用。

どうする気なんだろう。

夏の台所、怖いな・・。

不仲な夫の部屋のエアコンは、まだ動いているので、

自室に籠って、

オレは、エアコン、必要ない、・・・って言い出すのだろうなぁ。

エアコンって、早めに買わないと、夏は品薄でしょ?

まあ、破産するかどうかの状況なので、

エアコンどころじゃない、ってとこなんだろうな・・・。

 

 

 

昨日は、鳥の爪切りにペットショップへ。

隠して、バスに乗り、歩き。

また、変な恰好でしたが、

最近、もう恰好なんて、どうでも良くなりました。

コロナウィルスが、そこここに、きっと居ると思うので、

無事に帰還が、まず、最優先ですから。

鳥も、おとなしくしていました。

バスの中で、喋られるとマズイけど。

 

 

さて、この子をどうするか。

実家帰りの際、

ペットショップで預かってくれるかというと・・・

ヨウムは、2年前、ワシントン条約で絶滅危惧種に決まったので、

昨日、再度、聞いたけど、断られました(´゚д゚`)

 

 

そんなムチャクチャ特別な鳥でなく、

世界中で飼われているのですが・・。

不仲な夫は、鳥は好きで、世話してくれるので、

お願いする事にします。

そう・・謙虚な気持ちで、(´-ω-`)

娘は夜勤もあるし、今、この状況、

頼めないですから。

しかし・・・アエコンなしで、

どうするのだろう・・・夫が不在時・・・。

要交渉、確認案件になりそうです。

 

 

 

昨日の朝ごはん。
納豆、マヌカハニーで、

 

 

 

昨日の昼ごはん、
前日夜の残り物で。
歩いたので、お腹、空きました。

 

 

 

 

夜ごはん、
ゴーヤのコンビーフ炒め、
ミョウガ冷ややっこ
冷凍餃子、冷凍ドリア

 

 

 

駅前にでたので、
まだ、卵から孵っていないようです。
雛の声、聞こえず。
もうすぐですね。

 

 

 

こちらは、いよいよです。
スダチ、花が咲いて~

 

 

 

スダチの赤ちゃんです。
ここだけで、4個が5個、出来そうです。^^

 

 

 

 

ゴーヤの赤ちゃんは、少し育ってきました。
楽しみです。

 

 

さて、今日は、

自営の経理の仕事と、

下着など、シマムラで追加買いして、

徐々に、帰省準備に入ります。

母さん、もうちょっと、頑張ってください。

もう少しで、帰りますから。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道