プー子、最終日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

明日からコールセンターの仕事で、

最終プー休日の昨日、保育園時代の友人と会いました。

 

保育園というのは、共働きやシングルで、子どもを保育してもらう人がいない為、

預かって育ててもらう施設ですが、娘は5年間、お世話になった。

朝7時から夕方7時までの最長保育で、朝夕は1分も無駄にできないので、

どこの親がどんなで、あの親はこんなでとかは、範疇になく、

無事、熱を出さずに預かってもらえないと出勤できないので、考えてる事はそれだけだ。

しかし、5年いると少しづつ分かってくる。

 

まあ、色んな親がいる。

夫、もしくは妻が亡くなり、保育をしてもらわないと働けない人、

夫もしくは妻と離婚し、シングルとなり、同じく働かにといけない人、

夫婦共働きで、保育してもらい人がいない人、

後で知ったのだけど、親も近くにいてパートの短時間でも保育園ってOKらしい。

まあ、いろいろ事情があるのかもしれない。

 

私はその頃は、1回目の結婚中で、

その結婚の失敗に気が付き、修復作業も行いながらも、覚悟を決める毎日で、

働く事に反対だった夫をよそに、コツコツ貯金。

夫の収入はかなり増えて、かなり余裕の生活でした。

 

その頃、年収でいうとダントツの夫婦が保育園にいました。

勤め先は夫婦ともに、天下の〇〇、当時、高収入のトップ3に入っている企業で、

お迎えは7時すぎるので、ベビーシッター。

スキーはスイスだし、牧場に行ってきたというと、マザー牧場でなくオーストラリアだった。

私も出来るならやってみたかったな。

しかし、その子どもがその後、どういう風に成長したかを聞いて、

子育てとは、難しいものだと思いました。

とりあえず、娘はなんとか育っていますが、まだまだ安心はできないけど。

 

その保育園時代の友人と会った。

 

彼女の娘が専門学校3年で、先日、理学療法士の国家試験をうけ結果待ち。

就職はすでに大手病院に決まっているので、朗報を待つのみだ。

お互いの娘が医療系に進んだのも奇遇だけど、近年人気の仕事だからかもです。

彼女は私と異なり、優しい性格で、私のように何でもズバズバ言わない控え目な女性で、

本来は幸せな主婦でないといけないのに、

夫が一線を踏み外して苦労した組だ。

明日、仕事初日、戻ったら続きを投稿しようと思います。

DSC_0037

トンカツとミンチカツのランチを食べました。

ご飯・お味噌汁・キャベツはお替りOK,で1000円足らず

DSC_0039

仲良く、二人で同じのを注文しました。美味しかったです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント