通販生活のアレが届きました。せんべい食べて骨太人生を歩む。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

関東に帰って来ると、

実家に発つ前にポチしたアレ、が届きました。

ホントにそんなに美味しいのか・・・・

 

 

今までの検査で、骨年齢は、かなり若かったのに、

前回、気持ち低かったのが、ショックだったので、

ヨーグルトは食べるようにしていたけど、

持続性が無いので、毎日食べなきゃいけない。

それで、CMで美味しい美味しいというものだから、

物は試し、ポチしてみました。

袋から出して、容器が付いてくるので、ひと月分だけ移しました。

 

 

それで、食べてみると・・・・・

要するに、色々味付けをしていない素のせんべいでした。

愛想がないというとそうなのだけど、

60代だと毎日2枚でよいので、

毎日食べるには、飽きない。

長崎県の片口いわし4匹分が1枚のせんべいに入っているそうです。

大きいイワシは嫌いだけど、

片口イワシは子供の頃から、生姜と煮て、食べさせてもらったので、

食べ慣れているので、私は、何も問題なく食べられました。

せんべいの固定概念が、塩辛い、醤油味、だったら、ちょっと違う代物です。

私は、草加せんべいは苦手だけど、

かといって、坂角のエビせんべいは塩辛すぎる。

ところが、これは、なんといっても、塩分が少ない。

それなのですよ、高血圧者が気になるのは。

 

通販生活は、必ずお手紙付き。

 

これで、4台目の通販生活のマキタのコードレス掃除機。

最近、実家で母が使いやすいように、
プレゼントしたマキタのコードレス掃除機は、
最新の機種で、吸い込む力も大きかったです。
ヘルパーさんが掃除してくださっていましたが。

娘の下宿先でも、
掃除機を買った時も、部品を追加購入した時も、
必ず、手紙が着いてくる。
そして、アフターケアも超親切でした。

 

 

イワシせんべいの説明書は、

ちょっと読みつらかった。すみません。

 

せんべいの入っていた袋の裏には、成分表も、

塩分は、気にせず、食べられそうです。

骨太の人生を送りたいので、

とりあえず、初回は割引があるので、半年、食べてみます。

とにかく、ペチャンコ、薄いので、食べやすいです。

 

ちょうど、今日、TVで見た「あしたが変わるトリセツショー」が骨密度の話題で、

「かかと落とし」の運動が、有効だとか。

たまたま、ジムに通う前に両手でゴムゴム運動をしていた時、

足先でつまさき立ちとかかと立ちをしていたので、

その運動(衝撃)が骨粗しょう症防止になるらしい。

ジムに通い出してやってなかったけど、

一日50回、身体の中の骨が新しく生まれかわるのが半年、なので、半年続けるとよいそうです。

半年なんて、あっと言う間ですからね。

カーブスが復活してもう半年になりました。

 

これは余談だけど、母と娘で、一番遺伝するのは、

身長と、骨密度だそうです。

そう言えば、母は、すり足歩行だけど、

転倒しても、骨折もなく、骨密度は年齢より若いらしい。

娘は測定で、学年トップの骨量だったし、

高血圧という厄介なものも、遺伝しているけど、

もらった骨は大切にしようと思います。

 

 

今日、遠い銀行まで行こうと思ったら、

友達が骨折して医者の帰りにトンカツ屋に立ち寄り、

「今、注文したところ」「テーブル席、広いし、隣と距離あるよー」

というメールが来たので、

実家でも、ずっとひとりで食べていたので、

人恋しくて(笑)急きょ私もトンカツ屋へ・・

マンションのスロープで転倒しただけでも骨折とは怖い。

友人は家族が居るけど、

私は、今後ひとりになるので、(今も、そんなようなものだけど)

骨折なんて論外、絶対、折るわけにはいかない。

やはり、ビタミンDも、Kも大事だけど、

太陽に当たって、運動もしなきゃいけない。

そんな事言ってると、やることが多すぎですよ。

腹は、へっこめて、歩かなきゃいけないし・・・忙しい(;´Д`)

久しぶりのトンカツ、旨かったです。

 

夜ごはんは、軽く、ビーフンにしました。
昨日、ブログにアップした「100均のオイルポンプ」
使ってみました。たくさん出ずに、いい感じ。

 

 

 

冷ややっこにも、醤油スプレーをしました。
ミョウガと花かつおを乗せたので、醤油ナシでもよかったのに・・・
使ってみたかった(笑)

 

とりあえず、当面、ヨーグルト、いわしせんべい、牛乳の3本立てでいこうと思います。

明日は、就職前の健康診断です。

イヤだな。

ちょっと遠い病院です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道