股関節について質問する、100均の醤油スプレー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、寝落ち。

その前は、パジャマにも着替えずに、ベッドにクッションをセットし、

ちょっと寝転んだら変な態勢で朝方まで寝たので、冷えて身体中、痛かった。

だけど、以前のように、肩こりから、ダウンしなかった。

帰省の道中は、スチール製のキャリーを持ち歩くので、

筋肉が少しついて、力持ちになれたのかもしれない。

やはり、ジムで鍛えておいてよかった。

ペットの体重は500gほどだけど、キャリーが重い。

軽いプラスチックや布地製だと、ヨウムは嘴で破壊するので、仕方ない。

できるだけ振動を与えないように気を付けながらなので、

以前は、温湿布が離せなかった。

ところが、今回は、たった数ヶ月だけど、鍛えたので、楽だった。

頑張れば、変われるものだな・・・・。

カーブスのような緩いジムでも、その差は歴然。

早速、昨日は、ジムに行ってきました。

私は、過去、運動、スポーツで身体を酷使したことが無いので、

膝も痛くないし、腰もなんともない。

ただ、痛くはないのだけど、

股関節に多少、違和感を感じる事がある。

今日、ジムで、トレーナーにその事を相談すると、

「女性は男性より骨盤が大きいので、負担がかかるし」

「出産されていると、左や右、どちらかが痛いとみなさん、言われてますね」

そうなんだ・・・股関節は女性の永遠の課題なのだな・・

靴下も片足ではけるし、痛くはないし、走れる。

なので、気にしなくていいのだろうけど、

過度の運動も影響するらしいので、ジムもほどほどにした方がよいのかも。

 

 

昨日は、診察前のバセドウの血液検査に行き、

その足で、ジムへ。

その後、就職の際に住民票が必要という事で、

行政サービスのある駅まで。

最近、市役所や、支所でなく駅にあるので、車が無くても、大いに助かる。

帰りには、スーパーで買い物もしたし、

今日も1万歩近く歩いたので、大満足。

母もそうだけど、オバ、オジの生活を見ていると、

絶対、毎日、休まずに歩き、身体を動かそうと思いました。

日日研鑽。

 

 

そう言いながら、帰りに疲れてきたので、吉牛でテイクアウト。

でも、ちょっとだけ、料理も、(笑)

 

蕪、大事に育てていても、虫に食われたらイヤなので、
早めに収穫しました。
皮は薄かったけど、まだ小さめでした。

 

 

根菜類って、感激する。
あんな小さな種から、こんな立派な固形に成長するなんてね(=゚ω゚)ノ
葉も茎も、徹底的に洗いました。

軽く塩を打って即席漬けに。
昆布は、バセドウなので省略。

 

 

 

ちょっとだけね、(*’▽’)
オジャコがなかったので、シラスをかけて食べました。

 

実家の駅前のスーパーにダイソーが入っているので、
ずっと欲しかった話題の

「醤油スプレー」「オイルポンプ」を買ってきました。

醤油スプレー、ワンプッシュで十分なので、高血圧者には最高。

今、住んでいる家の近くにはダイソーがないので、嬉しかったです。

 

 

吉牛でアタマ、ご飯少な目でテイクアウト。

 

ワンプッシュで、美味しくいただきました。

 

明日は、セロリを収穫して食べようかな。

二階のベランダで育てると、虫はつかないけど、
やはり、植木鉢を地面に置くと、
どこからともなく、ナメクジがやってくるし、
蝶が卵を産むので、青虫も発生。
それがベランダだと、防げるようです。
最強は、かんこブログのかんこさんがされているLED栽培だと思います。
実際、気が付かないで、LED栽培の野菜を買ってるかもしれないし。
私も、働き始めて、お給料をもらえるようになったら、
栽培キットをポチして、トライしてみたいです。

 

残るは、就職前の健康診断。

意外と、何か見つかったりして・・・(´゚д゚`)

今年は、施設入所、孫誕生で、誕生日前後にドッグで受けてなかった。

まあ、人生なんて、悲観するわけじゃないけど、そんなものかもしれない。

母の事も、一安心になったし、娘のところも、スクスク育っているので。

でも、これからなんだよね、

私自身のお楽しみは・・・・なので、働いて給与所得者になり、

買い物も楽しみ、美味しいものも食べ、行きたい処にも行かないとね(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道