賃貸、事故物件とかいうけど、平気らしい・・・・確かに、そうなんだけどと、もんじゃ焼きながら話ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

賃貸物件って、

探し方で、同じ家でも、随分と初期費用に違いがあるらしい。

家賃も、交渉次第で、下がる場合もあるとか。

そりゃ、安い方がいい。

ネットに掲載されている通りではないという事だ。

 

帰宅途中、

娘にメール、「帰宅時間は?」

どうやら、同じ時間に帰宅できそうなので、

外食にした。

いつもの、お好み焼き屋さん(笑)

 

今回は、「もんじゃ」にも挑戦。

私も娘も下手(笑)

どうも関西人には、馴染みのない食べ物なので、

家でも、やってみたことが無い。

食べると、意外に美味しい。

アレは、ハフハフ言いながら、ああ焦げた、ああここが出来てると、

なんだかんだ言いながら食べるのが、またいい。

 

 

まあ、なんとか形になってきた(笑)

ところで、家は?見つかった?

都内のワンルーム、家賃もさまざまだが、

安いすぎるのって、なんか怖い。

 

事故物件とか、あるんじゃないの?

二回ぐらい借主が変わると、分からないらしいよ・・・。

気持ち悪いから、よく調べないと・・・。

ついつい、口を出す母です(笑)

 

でも、娘に言われた。

「母さん、あのねぇ・・・」

「独居で死ぬ、ってことだけど」

「病院で死ぬか、家で死ぬかの差だけでしょ」

「毎日、死ぬ人は見てるしね・・・」

「いつかは死ぬんだから」

「私はなんともないよ」

 

・・・・・・

自分で言い出したのだけど、

晩ごはん食べながらの・・・

妙な話題になってしまった(ーー;)

そうかぁ・・・そういう事なのか・・・

でも、まあ、何もない方がそれに越した事はないと思います。

 

母も、こうして、家庭内別居で暮らしていたら、

夫もそうだが、

何かあっても、発見、遅いものなぁ・・・

気がついたら・・・なんて事になるかも。

それより、独居の母だ。

87才、何があっても、おかしくない、

今回の実家帰りで、話を詰めて来よう・・・。

万全を期す、

までできるかどうか、わからないけど。

 

 

もんじゃ、このあと、大変な事になりました(笑)
でも、こうして食べられるの、
もうちょっとなんだよなぁ~
なんだかね、胸に詰まる、もんじゃになりました(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道