春なので、カーテン替えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

銀行の届け出印を失くしたので、

今、脱印鑑と話題になっていても、

銀行はそうはいかないようでした。

私は、キャッシュカードと通帳はあるので、特に、不便はないけどね。

きっと残高が多い人の、多額の出金の際に困るのだろうけど・・・・

昨日も一行、忘れていたので、行ってきました。

今日も予約してある銀行もあるので、連続です。

窓口で並ぶより、一人づつのブースの方が早いと誘導され、

やれ、受話器を持て、帽子を脱げ、マスクを外せ、スキャナーに免許証を置けと

見えない相手は、カメラで見ているようで、指示され、

結局は2時間かかりました。

誰が使ったかもわからない受話器を触ったり、イヤな気分でした。

アレなら、窓で番号札で待ち、マスク対応の方がずっとよかったです。

気を付けたがいいです。

感染防止にはなるけど、

そもそも、印鑑を紛失したのは、私だけど、

言葉の使い方もぞんざいだし(´゚д゚`)・・・

接客でないと人間って、そういう命令形になるのかね・・・

口座、解約してしまおうかと思いました。(・へ・)

度々、ATMが事故を起こす銀行です。

証券じゃないけど、残高の少ないゴミのようなお客が解約しても、

どうぞ、どうぞ、だろうけど(笑)

N証券って、1000万以下の客は、ゴミとか言ってるらしいですから。

以上、貧乏人のヒガミでした。

 

 

銀行で時間がかかったけど、予定では、近くのお店でカーテンを買うつもりで行ったので、

疲れたけど、行ってきました。

今更、カーテン

この時点で替えなくっても・・・・と思うけど、

鳥がさんざん齧って、ボロボロになって来たので、

オーダーでなく、遮光で、一番安い、ワゴンの商品を買ってきました。

柄も色も、高齢者向き過ぎて(笑)オシャレ度全くなし(´-ω-`)

もっと春らしい、ワクワクするカーテンがよかったかなぁ・・・高いけど。

でもカーテン替えると、気分、変わりますね。

私より、鳥ちゃんの方がナンダ、コレって顔をしてました。

 

見てますね・・・・鳥ちゃんにすると、この部屋が世界なので。
お腹も空いたけど、
皆が、緊急事態解除で気が緩んでいるので、
外食もせず、・・一人だし・・・・
そのまま、速攻で帰り、近所のスーパーでサンドイッチと夜弁当を買って帰りました。

 

 

アボガドとツナのジャーマンサンド、
よく歩いたので、美味しかったです。

 

 

 

早速、カーテン齧り防止の止まり木で、
今度は、目覚まし時計が気になるようです。
ヨウムの首って、伸びますから(笑)

もう目覚ましも使う事もなくなりました。
娘用に買った大音量なので、
今使うと心臓麻痺になりそうです。

 

 

ツルツルしていて、齧りどころがないね^^

 

最近、地震が多いので、

窓際に置いていた、ドレッサーから外した鏡が(踏み台に取り付けたけど、不安定です。)

かなり危険なので、場所替えしました。

ついでに、掃除もしました。

最近、お化粧もしないので、鏡を見る機会が少なく、

劣化にも気が付かない、それじゃあマズイと、

折りたたみの鏡を近くに置いています。近眼、乱視、老眼のミックスには、便利です。

ドレッサーはこの家に引っ越した時、分解したけど、

やっぱり、そのまま使った方がよかったようです。

 

 

鏡は、好きなようです。
ヨウムは大きいけど、インコ科なので。

 

裏に回って確認しています(笑)

 

 

あっと言う間に、夜ごはんになりました。
夕方、4時を過ぎると、
「ゴハン、ツクッテクル」と喋ってます( ゚Д゚)
小姑です、ウルサイです。
今日は、弁当なんだよーん。

 

 

犬と違って、弁当には見向きもしませんが、
ウロウロ歩いています。

留守番させたので、一緒に遊ぶ時間です。

 

 

先日の枕カバーの替えを縫いました。
じーと、物珍しそうに見てると思ったら・・・・
「ドウ?カワイイ?」と言ってました。
枕カバーだけどね。
今回も,端切れです。袋縫いにしました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道