芸能界も、結婚式も、コロナウィルスの影響大だそうです、免疫アップの長芋食べる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

安倍総理の学校休校宣言で、

賛否両論が出てますね。

いきなりでしたから。

まあ、事前に各省庁を通して、ああして、こうして・・・だと、

期を逃すと思いましたが、

いままでの後手を挽回とか、後で言うことは容易いけど・・。

でも、桜、も悪かったからね(´゚д゚`)

日ごろの行いですね。

確かに、働く親は固まる。

 

 

私もそうでした。

娘が保育園に5年間お世話になり、

当時、関東に住んで1年で、

誰一人も頼れない。

親戚ゼロ。

麻疹、おたふく、クビになる覚悟で休んだものでした。

そんな親も多いと思います、

見えない敵ですからね、コロナウィルスって・・。

最後は、親が守るものだと思っています。

今でも(笑)

 

 

 

しかし、あの宣言もあって、

世の中、一気に、戒厳令を引いたように、

変わってきたらしく・・・

 

 

今さっき、友人からの電話で、

「ちょっと、聞いてよ、とんでもない事になったわ」

「3月、4月の仕事も見越して」

「引っ越しいの、家具、家電も替え買えたら・・」

「一気に、仕事、無くなったのよ・・・いきなりよ」

 

 

この友人は、司会業と、

芸能界でも働いていて、

「TVの収入なんて、意外と少ない、芸能人って」

「TVは宣伝ね、」

「みんな、地方の営業で売り上げるのよ」

「一曲売れた歌手なら、一回歌って、〇〇〇万だもの」

「うちの△△ちゃんだって、〇〇だから」

「それがさ、どこもかしこも、皆、キャンセル」

「私の司会だって、結婚式はホテルが多いでしょ」

「ホテルが危ないとか、人が集まるからとかで」

「結婚式もキャンセルか、延期になったのよ」

「それも、ぜーーーんぶ!」

「ちょっと、ひどいと思わない?」

・・・・思わんけどね、時世だ、仕方ない。

 

 

水商売とは、よく言ったもので、

お客様次第、

しかし、そんなに影響してるとは、知らなかったな。

結婚式なんて、直近の依頼だと、

引き出物も準備してるし・・・

この事態でも、要キャンセル料らしい。

 

 

それで、どうするの?

仕事無ければ、田舎に帰ったら?

何か、あるでしょ、

「うん、親の自営を手伝うかな、落ち着くまでね」

「そういえば、うちの田舎なんて、マスクとか、ペーパーとか」

「何の話?って感じなのよ」

「薬局やってる友達に、マスク聞いてみようかしら」

そやね、いいかもね。

全国的に拡大してるから、時間の問題だと思うけど。

 

 

芸能界、

やっぱり、地方へのコツコツ営業が大きいそうです。

それが、どこそこのホテル、集合施設なわけで、

軒並みアウト、

そこに、あの安倍さん宣言で、決定的一打になったらしい。

あの世界も実は大変なんだなと思いました。

TVで見てたら、わかんないけど。

どこも、皆、大変そうです。

政府は保証するとか言ってるけど、

末端までは、無理だと思う、

・・・ただ、友人は、口から生まれたような男なので、

話は半分に聞いておくことにしてますが(笑)

今回は、マジそうです。

 

 

さて、私は、明日から3勤。

とりあえず、閉鎖もなく、

発病者を故意に隠ぺいしている風でもないので、

マスクして、出勤予定です。

朝のニュースをギリまで見て、判断しようと思います。

 

 

今日は、カボチャを食べる日です、
特別、好物ではないので(=゚ω゚)ノ

 

 

 

明日からの作り置き、
ピーマン肉詰めは、
胸肉のひき肉使いました。

 

 

 

ホウレンソウとシメジのおしたしも。
一気に食べました。

 

 

 

簡単酢もいいかけん、飽きたので・・・
チーズはさんでソテーしました。

 

 

 

夜ごはん、
免疫力アップに、長芋も。

 

 

 

 

ダーウィンが来た、見ながら。
早い夜ごはんです。
実は、大変な事実が新たに・・、
一階で食べるのが、
余計にイヤになったので。
明日、その顛末を。
参りました。(´゚д゚`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道