バスタオルの洗濯で揉める不仲夫婦、今年もお雛様、出さず、来年こそはと毎年言う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝の爽やかな話でなく、

恐縮です・・・・

我が家は、不仲な夫の洗濯物事件、勃発です。

それはないだろ、

あんまりだ(;゚Д゚)

 

 

洗濯物の、バスタオル。

使ったら、洗濯しますよね。

私は、10年前くらいから、

このバスタオルを止めて、

浴用タオル、もしくは、スポーツタオルや、

よく水分を吸うファイバーにしたりで、

何枚も使いますが、

扱いやすいので、切り替えました。

 

 

小さな身体を拭くのに、

バスタオルでなくても、平気です。

髪と身体、顔、分けて拭けるしね。

ところが、不仲な夫は、バスタオル派。

まあ、それは、好みですから、どうでもいいのですが、

 

 

「オレの洗濯はするな条例」が出てから、

洗濯も、各々、やっています。

夫は90%部屋干しです。

カーテンポールからS字で棒を吊って、居間に干しています。

ところが・・・・

 

 

最近、ふと、気が付いたら・・・

いつも、バスタオルを広げるでもなく、

ちょこっと、ひっかけている。

洗濯をしない時も、

いつも、かけてあり、

よく見ると、濡れていない。

どうやら、使った後のを、ヒーターの風で乾燥させている風・・・

 

 

でも、食事する食卓の横、

新しい洗濯物ならまだしも・・・

結局、お尻も拭いた後のタオルでしょ??

オェーーー(゜-゜)ですよ。

それも、少なくても、1週間は使ってると思う。

公私混同しすぎでしょ・・・家の中ですが(笑)

自室に干せば、いいのです。

それなら、何も、文句はないですよ。

 

 

自営の仕事の確認事項で、

昨日、話す機会があり、

聞いてみました。

「あのバスタオルって、使った後のを、何日も掛けてるの?」

「食時する場所だし、それは不潔すぎるでしょ」

 

 

みるみるうちに、顔色が変わり、

「フロに入って、きれいな身体を拭いた後のだ」

「どこが汚いのか、バスタオルって、毎回洗わなくっていいらしいぞ」

 

 

なに言ってるのか、皆目、分けわかんない。

そして、

「あそこから、動かすなよ」と言い残して、

外出していきました。

触りません、近づきませんよ。

 

 

もう、居間で食べるのは、止めようと思いました。

滅多に、食べないけどね。

写真撮ったけど、

あまりにアレで削除しました。

しかし・・・汚い話です。

忘れようと思います、

無かった事にしようと思います。

・・・・・・・・・・・

 

 

 

暦が変わりました。
あっという間に、終わった1月、2月、
毎年、母が年末の宅配に入れてくれる、
私の好きな、藤城清治さんです。
谷内六郎も好きです。

 

 

以前は、娘が書き込んでいました。
割と、めめしいです(笑)
いつまでも、大事に置いています。

コロナに気をつけて、
死んだらアカンよ、とメールしました。(´-ω-`)

 

看護師になった時点で、
腹はくくったつもりでしたが、
無理ですよ・・・無理というものです。

 

お亡くなりになられた方のご冥福を、
心から、お祈り申し上げます。

 

 

 

今日の弁当。
ビスコは、コンビニで買いました。
お裾分けするのも、分けにくかったので、
食べてしましましたΣ(・ω・ノ)ノ!
呆れたもんだ。
ストレク食いです。
今日も、変な客に当たりました。

 

 

夜ごはん、
会社で食べすぎたので、
少な目です。

 

とうとう、お雛様、飾りませんでした。

明日、飾っても、一夜飾りですね、

来年こそ、飾ろうと思います。

 

 

カロライナジャスミン、
花芽、出てきました。
一雨ごとに、芽吹く早春、
早春賦って、ありましたね、
文部省唱歌、懐かしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道