神業スロークッカー、超手抜きで空いた時間は(笑)血圧測り、タケシの名医の干しシイタケ食べました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

同僚に教えてもらい、

スロークッカーなる存在も知らなかった私(・_・;)

こんな神業があるなんて、

毎回、使うたびに思う。

料理の助手を、一人、雇った気分。

台所用品って日々進化してるのだな。

でも、聞くと・・・かなり前から販売されてたらしいけど(-_-;)

 

 

2年前の冬は、

シフト勤務の娘も同居で、

ガテン系の肉体労働なので、作る量も多かった。

一人と二人では、全然ちがう、

物理的に、帰宅してからは、調理時間が無かった、

その上、ガスコンロは一個しか使えず状態。

天の助けだ・・・と思ったものです。

 

そして、

ほぼほぼ、おひとりさまになった今は、

超手抜きで、余った時間は・・・・寝てる?

結局は、たいしたこと、してないけど(笑)

でも、楽できるって、ほんと、ありがたいです。

 

 

教えてもらった同僚は、

家族も多く、毎日、たくさんの料理を作っている。

ある日のこと・・・

キッチンが一杯になり、

スロークッカーを床に下し、場所作り。

鍋の中には肉の固まり。

 

そして、子供の悲鳴。

「かあ、母さん!犬が・・・・!」

 

どうやら、床に置いたので、

自分のご飯だと解釈したようで(笑)

大きな肉の固まりを舐めていたらしい(笑)

そりゃそうだろう、

最高級のご馳走だ(爆)

 

さて、取り上げた肉、どうしようかという事に。

齧ってはいない。

舐めただけ。

洗えば大丈夫、になったらしい。

いいなぁ~犬の居る生活、

そんな事もあったよね、と思い出していました。

 

 

昨日は、とりあえず、

名医とつながるタケシの・・・でやってた、

干しシイタケも使って、定番煮込みを作りました。

 

干し椎茸、大根、手羽先だけ。
弱で5時間で出来ました。

 

 

手羽先はホロホロに出来上がり。
醤油は少しですが、
干しシイタケの出汁でいい色が出ています。
効きそう(笑)

 

 

昨日の夜ご飯、
当分、おじゃこと丸干しで、豊かな食事になりそうです^^

 

 

 

昨日の弁当。
ちょっと、量が多いかも・・・
これだけ食べるのに、30分以上かかるし・・・

 

 

その上、デザートも(笑)
食べた後は、座るだけの仕事。
いつまでたっても、痩せないよね・・・(-_-;)

 

 

3/9の血圧。
3回計測し、
最低値で(笑)・・・笑えないな・・・

 

これでも、去年の今頃は、180だった。
大分、下がりました。
舞茸効果は?
よく分からないですが・・。

 

今、また、太っているので、

1キロ痩せたら、血圧は7下がるらしいので、

あと3キロ、痩せよう・・・

シワシワになってもいいのです。

ちなみに、180の血圧の時は、今より4キロ以上太っていました(@_@;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道