昔の写真ラインアップ(*´ω`) 米国のニュースの犬の事、ホッとした、やっぱり飼いたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよカウンドダウン、

遠足の前夜のワクワク感に浸っていますが・・・

いやいや、母の見守りと、

実家の用事をしに行くのですよ( `ー´)ノ

5年前、10年前とは違う、

そこのとこ、勘違いしないように、

そういいながらも、旧友と会う約束も。(*´ω`)

 

 

今日、荷物を送って、

明日、仕事に行けば、

翌日は新幹線だ。

今回は30分長い、3時間。

気持ちの切り替えには、ちょうどいいかもね。

家電製品みたいだな・・

周波数を、切り替える。

楽天地モードだ。

 

 

それはそうと、

先日のニュースで、

ちょっと待ってよ、

そりゃ、あんまりだと、また落ち込んでいた。

悲しいニュースが多い。

不仲な夫で、心が折れるのは、毎度だけど、

こういう、やるせなさは、辛すぎる。

 

トランプ大統領の、

ISIS最高指導者の件で、犬を使って成功したと。

その後、警察犬の安否が報道されず、

ちょっと、待ってよ、と思った次第です。

アメリカの軍用犬については、

人道的にも、ひどい事をしているので、

一切、見ない事にしていたのだけど、

目に入ってしまった。

その後のニュースで、軽傷で済んだようで、

ホッとしましたが。

主人の命令には、従順な愛すべき犬、

道具の一つとして使うのは、止めてほしいです。

 

 

実家帰りで、テンションも上がってきて、

今回のニュースで、会いたくなった。

 

 

今も、4年前から、ペットロスなので、
一切、犬は見ないようにしてきているけど、
会いたくなりました。
40年ぐらい前の写真です。

 

 

身体能力が、すごい。
助走なしで、飛び上がる。
でも、「襲え」は教えていないから、
吠えるだけだけど、
家族を守ってくれました。

 

 

 

アイスクリーム、食ってます。
ほぼ40キロぐらい。
シェパと、もう一度暮らしたい。
って、何回、足し算しても、無理な話です。

 

 

そういえば、昔は、
正月は、着物、着てたなぁ・・・
父も、母も、
今回、この花壇の次のバージョンを大改装です。
どうやら、父が、コンクリで固めているらしいから、
大事になりそうです。
長靴、作業着、実家に同梱する予定。

 

犬は飼いたし、

余命が足りぬ、

あーあ、永遠の円周率のような話。

諦めますが、小さい犬なら?

それができない。

好みの問題だけど、

トリミングする犬はムリかな、

毛抜け防止の服は着せるけどね・・・

短毛なら、どうだろう。

中型ならいけるんじゃないかい?

諦めの悪い女です。

聞き分けなさすぎ。

だけど、犬は大古の昔から、人間の友達だ。

うちのヨウムも、エジプトの壁画に書かれているけど・・

あと、残された、ほぼ実現性の乏しい望みは、

娘が結婚し・・・これだけでも、実現性がないけど、

その家族と同居し、犬を飼う。

どうだろう・・・

無理やりすぎるね。

どうにも、こうにも、話の発想地点から、ムリ過ぎました。

 

 

昨日の弁当。
柿、旨し。
カレー、飽きた。(*´ω`)

 

 

 

夜ご飯、
1本、早い電車に飛び乗れた。
バスもすぐ出る、
スーパーにも寄れず。
冷蔵庫には、これしかありませんでした。
いいのです。
大阪で、粉物が待っています(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道