前日の夜のスーパーで、値引き商品をゲット、という手段もあるわ・・・お菓子三昧、チョコ三昧、鼻血でなかったけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日から出勤の方も多かっただろうけど、

今日は土曜日、明日は日曜、

今回は、週末2回いれて大型になったので、

まだ正月気分が抜けきってない方も多いと思う。

 

私は半分、非正規雇用みたいなものなので、

働いた分だけ給与。

その上、コールセンター女子(笑)なので、

そんな贅沢な事はいってられないけど、

62歳で仕事があるだけでも、ありがたい。

早朝の寒空に飛びだしていく勇気になるわ(笑)

 

 

昨日は、一日違いで、ムチャクチャ忙しかった。

ちょっとした他部署の手違いもあり、

朝から、あわあわ、(-_-;)

でも、初出のメンバーも多く、

土産は、昨日に増して、山盛り。

そして、食べた(笑)

 

関東は地方出身者が多い。

皆、親の代辺りで、

ハングリー精神で、都会の生活を始めた家も多い。

でも、やっぱり、正月は田舎で、

正月は実家でと、

お持たせの土産やら、ハンパない。

珍しいお菓子もある。

ついつい手が伸びてしまう。

 

もう、正月で十分、太ったのに・・・(-_-;)

鼻血がでるくらい、チョコも食べた・・・

そう言えば、最近、「鼻血が出るから止めなさい」

というのを耳にしたことがない。

最近のチョコって、鼻血でないのかな?

 

 

 

さて、晩ごはん、どうする?

先日、帰りにスーパーで安くなっていたお弁当を買った。

翌日の昼弁当用だ。

冬なので、刺身でなければ、全く問題なかった。

 

その味をしめて(笑)

 

昨日は、エビチリ弁当持参(^-^)
おひとり様では、なかなか作らないメニューだ。

 

今年は、いよいよ節約生活の幕開けだ。

娘は出て行った。

まさに、年金生活者の気分で、

そして労働し、貯金に励むつもり。

もちろん、スローガンは、

「よく働き、よく遊べ」

 

 

晩ごはんは、半分残してあったエビチリとサンドイッチ。

ちょっとね、少ない。
しかし、職場で、土産三昧だったので、
これぐらいがよかろうと・・・・

 

 

・・・てな具合には行かなかった。
夜も更けてくると、死にそうに空腹。
結局、こんなありさま。

 

 

事もあろうに、カップ麺。
もう、かれこれ1年?2年?ぶりのご無沙汰だ。
そして、後悔。

現在、胃もたれ中。

絵に描いたようなアホです。

ですが、今日も出勤してきます。

今日は弁当なしで、

土曜だよ、ダイヤ確認した?

急ぎます(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道