あの、富岡八幡宮と門仲、桜を歩く、軒並み天ぷら屋でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、花見には絶好のタイミング。

門仲まで、行ってきました。

それにしても、壮観だわ。

桜、桜で埋め尽くされていました。

数日寒かったので、

功を奏したみたい^^

 

 

 

 

 

 

この遊歩道、延々と続きます。

門前仲町、駅出てすぐに橋が見えてくるので、

待ち合わせより早く着いたけど、

退屈せずに済みました。

 

 

 

友人は、2日前のあの寒さの中、

既に、新宿で花見を済ませたらしいけど、

アレで風邪引いちゃったよ・・・とか。

そうだろう、そうだと思う、お疲れ様でした。

あの寒い日に、夜桜なんて、

やっぱり、日本人って、桜、好きなんだよね。

 

 

 

そして、まずは、腹ごしらえ。

門前仲町辺りは、

犬も歩けば、天ぷら屋で、

そこかしこに、天ぷら屋が有ります。

目指す、天ぷら屋へ。

塩で食べたり、天つゆで食べたり、
揚げたては、旨かったです。

 

 

 

白魚、
透明な綺麗な白魚が、一瞬で揚がっていく。

 

 

 

 

 

アナゴもね。

 

 

 

天丼も、
関東の天丼は、この色合いですね。
旨かったです。

 

 

 

 

さて、腹ごしらえも終えて、
また、桜散歩。
かなり歩きました。
苦にならないねぇ~

 

 

川があるって、
水があるって、心が安らぐ。
八百矢橋だものなぁ~

 

この観光船の多い事。
2500円とか、看板に書いてありました。
乗ってみるのもいいけど、
どこで下船するのか分からないので、
見るだけにしました。

 

過密スケジュールのようで、
次々、やって来ます。
外人さんも、多いです。

 

 

 

この桜のアーチの中を歩く。
散るときも、壮観だろうね。

 

しばし、桜を堪能して・・・

 

 

 

 

 

 

 

あの、富岡八幡宮へ。
初めて来ましたが、
まさか、こんな由緒ある神社で、
あんな事件があったとは・・・・
神様も、驚かれただろうな・・・。

 

 

建物が経ちこんでいる中で、
景色の広がる大きい神社でした。

 

 

伊能忠敬さんも居ました。
本当に、日全国を歩いたというのだから、
先人の偉大さ、
日本人としての誇りだわ・・。

 

 

 

そして、お参りしてきました。

 

 

それから、すぐの場所に、
深川不動堂、
お寺もありました。

御釈迦さんの誕生日は4月6日、
お花祭りの準備が始まっていました。

 

 

 

 

日本人は、寺や神社と無宗教だと言われるけど、
いいのです。
大体、どっちも近くにあるのだから。(笑)

 

 

 

そして、最後は、お茶して別れました。
楽しい散歩でした。

 

旅行のお土産、もらいました。

何、コレ?お菓子?

それ位、読めるでしょ、と言われ・・・(・_・;)

ああ、歯ね、歯磨きなんだ・・・

プロポリス入りね@@

明日、使ってみます。

私、プロポリス、飲んでるよ、とのこと、

ふーん、そんなんだ、それでどう?

調子いいよ。

でも高いんだよね、

うん、

で、終わった門仲桜歩きでした(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道