不仲な夫の早い帰宅に慌てる・・予定外だわ・・急いで作って食べる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、休日のルーティンワーク日。

外出するのは、楽しいけど、

その分、家での家事がおろそかになる。

・・・・と言うと、

いかにも普段は、しっかり、やってるみたいに聞こえる(笑)

やってないので、

そのうち、大変な事になるのじゃないかと心配になりました。

小心者です(笑)

 

 

朝から、庭仕事をして、掃除洗濯、

ジムに行く。

最近、週に2度も行けてないので、

少し、筋肉量が減っています。(-_-;)

歩くだけではつかない筋肉。

しっかりタンパク質を摂って、運動するしかないわ・・・。

これは、サボルと、正直に数値に出る。

もっと、高齢で、

フラフラしたようなオバアサンの方が筋肉多いって・・・スゴイ。

主婦業と言うのは、それだけ、身体を動かすのだと思う。

 

 

帰りに買い物をし、

帰宅後は、至福のオフロタイム。

バブでぶくぶく楽しみ、

また洗濯。お残しナシ。

 

ちょっと休憩し、

そして、夜ごはんの準備。

えっ・・・エンジンの音!

聴力が落ちても、この音だけは敏感(笑)

予定外の夫の早い帰宅だ。

 

早く作ってしまわないと、台所は共有。

急ぐ。

なんとかで来た。

不仲な夫が家に入ってきた。

ブツブツ何か独り言で文句を言っている。

スルーする。

夫は自室でTV。

今のうちに食べよう。

もう少し、早めに料理した方が安全だな・・・と考えながら、

もう少し、ゆっくり食べたいな・・。

急いで食べると、栄養も取り損ねる?

そんな事はないだろうけど(笑)

 

 

昨日の夜ごはん。
いくつか作ったけど・・・・
眺めながら、
明日のお昼弁当も、
夜ごはんも、コレなんだなぁ・・・・と、
ちょっと、テンション下がるけど(-_-;)
あれば、それに越した事はないし・・・

 

 

買い物の際、
小松菜、食べなさいという母の顔が浮かぶ。
魚も食べよう。

 

 

 

鶏胸肉は、今回はパス(笑)
買ったものの、
飽きてきました。
豚肉の栄養だ、
ビタミンBは鶏肉の10倍、
豚も食べよう。

 

 

 

うっかり買ってしまった、ヤキソバ3食入り。
絶対、残りは冷蔵庫に長く置いて、
そして廃棄になる予感。

それなら、一気に作って、明日の弁当に。
多分、夜ごはんにも、残るかも。
おひとりさまは、3食入りはキツイです。
もう買わないわ・・・

 

初雪カズラを、おもいきり剪定しました。
少しずつ、大きくなってきたので、
今、刈っておけば、
綺麗な新芽が出てきて、
ピンク色になるはず。

 

 

剪定ばさみって、
あのデカイのですが、
アレを使っても、肩こりにならない強靭な身体、
これが、ジムに通う一つの目標。

まだまだダメだな・・・
筋肉痛です。

雑草もかなり抜いたけど、道半ば。

 

日中は、全開のチューリップ
意外と長く咲くので、嬉しいです。

 

さあて、弁当、詰めてくるかな、

今日も元気に、感謝して、仕事して、稼いで来よう。

仕事しなきゃ、私なんか、どこにも行けない。

そんな費用、運賃も食事代も出てこない。

まずは、仕事ありき、

そこのとこを、勘違いしないようにしないとね。

いつも、いい聞かせています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道