家庭内別居なので、こういう事になってきた・・鍋・フライパンの断捨離

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

家庭内別居状態なので、

なぜか、こういう事になってきました。

 

 

最近、台所が過密状態。

と言うのも・・・・

夫が鍋やら、フライパンを、頻繁に買ってきている。

鍋もフライパンも山ほどあるんだけど・・。

 

 

以前、買ったばかりのテフロンのフライパンを、

夫が、金タワシで洗ったので、

あっという間に、テフロンが剥げた。

肉体労働者のあの力、

見るも無残なハゲハゲ。

注意されたのを覚えているのだろう。

文句言われるぐらいなら、

マイフライパンで、という事らしい。

まあ、いいけどね。

致し方ない。

 

 

ところが、場所がない。

無理やり詰め込むので、

使いにくくって仕方ない。

そろそろ、フライパン類も処分しないといけない時期かも。

肉しか焼かない夫だけど、

意地悪する気は無いので、

場所は空けます。

 

 

今後、たくさんの料理を作る事はないと思う。

寂しいけど、

おひとりさまの料理だもの、

そんなにフライパンがあっても仕方ない。

だし巻器なんて、大小合わせて4つもある(笑)

 

昔は、夫や従業員の食事や弁当、

それに、夏場は、毎日7リットルの麦茶を炊き、冷まし、

そう言う過程を経てきたので、

かなりの調理器具がある。

 

60代、

台所の断捨離かな。

 

子供と一緒に作った焼売、

中華セイロも、かなり場所をとる。

お節の容器も、いくつか取ってあるけど、

要らないよね。

干しイモを作った、網、

犬がクンクンと離れなかった。

思い出が意外と多いです。

 

思い切って、処分しよう。

でも、中華セイロは・・・置いておきます、

高かった、もう買えない(笑)

 

 

捨てるのは・・・

ああだこうだと、うるさいので、

フライパンを出せる日に、一気に、

夫の目に触れないように出す予定。

 

こうして、思い出と決別していくのかな。

いや違う、これは前進、前進。

身軽になろう。

これからは、シンプルライフでいこうと思います。

 

 

夜ごはん、
焼きそば、その他、昨日と同じ。

 

 

 

弁当。
焼きそば、昨日と同じ。
もう絶対3食焼きそばなんて、買わないです。
飽き飽きしました。
そして、太ったと思う。

 

 

 

キウィーの芽が出てきました。
南国生まれなので、芽だしが遅いのかな。
楽しみに待ちます^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道