アップデートはこまめに、プリンターは、現在コンパクトで低価格。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

まさか・・・このタイミングで壊れる?

プリンターが壊れました。

自営お仕事があるので、電気屋まで行って、

よっこらしょと、持ち帰ってきたまではよかったのだけど。

最近、プリンターって安くなってますね、コンパクトだし、

1万ぐらいで、キャノンのプリンター買えました。うれしいです。

ただ、コロナの影響で、海外生産も、規制がかかり品薄状態。

たまたま在庫があったので持ち帰れましたが、

ところが、問題は設定、今までだったら、即、設定出来たのに、

やれども、やれども、インストールに失敗しましたの連続。

今日は、疲れました。

昨日、実家から帰ってきた時は、余力は残っていたのに・・・・

もうヘトヘト。

プリンターは認識しているのだけど、設定できず。

時間的に余裕がないので、買った電気屋にSOS、

設定のお兄ちゃんが来てくれました。

こんなプリンターの設定も出来ないなんて、

私も、ボケてきたのだわ・・・とショックを受けていたのですが、

どうやら、問題は、PC本体にあるのが分かりました。

今のノートPCはウィンドウズ8を使っているのですが、

確認すると、3年ぐらい、アップデートしていなかったので、(爆)

バージョン的に新しいプリンターが設定できない状態で、

受け付けてくれない(*_*;

しかし、よくまあ、ためたものです。

3年間もアップデートしてないと、きっと数日かかるかもしないし、

何かあっても、復元も効かないかもしれない。

7までは平気だったけど、8って、ほんと使い辛いヤツです。10は自動でやるようですが、

実家の10はと言うと、

ネット回線をニューロにしたので、秒速を越えて、まさに光。

恐ろしい速さで、サクサクです。

マウスコンピューターも使いやすいし、最高の環境。

さて、どうするか。

お兄さんの意見は、データが消える可能性もあるので、富士通に出すか、

買い替えの方が確かとのこと。大体PCは3年ぐらいですからとのことでした。

地元の友人に相談してみようと思います。

とにかく、今月分の書類が出来ないのが困る。

不仲な夫は、プリンタ-ぐらいなら、

自営の仕事でしかプリントアウトしないのでお金は出すと思うけど・・・・

PCは、自分が一番よく使うから、当然のことながら、ずっと自分で買っています。

 

 

もう一台あれば、USBで移して、それから、印刷できると思うので、

夫に事情を説明すると、

なんと!!ビックリ( ゚Д゚)

今月の請求書、自分で入力したから、一階のプリンターでつないだら出せると言いました。

いつの間に、勉強したんだろう。

今時、小学生でも、エクセルなんて平気だし、もっと高度な事やってるけど・・・

あのPC教室も、無駄にはなってなかったようです。

テキストも買って、自分で勉強したとのこと。

リーマンなら、普通だけど、肉体労働の70代のジジイが、よく頑張ったと思います。

素直に、称賛しました。

いつか、私が消えると覚悟してたのかもしれないです。

いい事だと思います。

お互い頼らずが、家庭内別居の基本です。

ブログを書くのに、プリンターは必要ないし、

今、すぐすぐには困らないけど、

PCそろそろ買い替え時かも。

頭が痛いです。

想定外の支出です。

 

 

 

母との会話を覚えて帰ったようで、
我が家は会話が無いので、会話らしき△〇*%#~な話し言葉で、喋っています。

「そうやねぇ~〇□*△せなアカンねェ、」とか(笑)

 

 

暖房をつけてあげたら、さっそく、噛みついていました。

それは、無理、それは(笑)噛めません。

 

 

 

突然、「アッタカイネ」としゃべりだしました。
暖房を入れたので、わかるようです。

でも、昨日は、寒かったねと言っても、過去のことは、わからないようで、

今、現在のことだけは、理解できるようです。

相槌を打ってくれるので、うれしいです。

 

 

ずっとPCとプリンターにへばりついていたので、
夜ごはんも昼ごはんも抜き、
作る時間がないから、ピザの出前を夫に言いました。
昨日の今日で、さすがにバテました。

ジム仕事、自分でできるのなら、これからやってもらおうと思います。

 

大葉は、この寒さで、早くも、種ができていました。
乾燥したら、種を取ります。

 

母から、炒め物をしようとしたら、出来ないと電話がかかってきました。

IHコンロ使っているようです、
フライパン違いでした。
干物は、チンするだけと、何度も言ったのに、
毎回、知らなかった、不便で困るわと言っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道