セブンのハロウィンマリトッツォで、疲れを癒す。ほっともっと牡蠣フライ弁当。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、お土産を受け取りに友人が遊びに来てくれました。

車でないと遠くなるので、わざわざ、すみません、でした。

おかげさまで、帰宅したとたん、プリンターが壊れ電気屋に行ったりで、

疲れてたので、助かりました。ありがとう。

 

「お昼、食べずに待っててね」と、ほっともっとランチと

セブンのハロウィンマリトッツォのデザートまで持ってきてくれました。

感激でした。優しい友人にいつも感謝です。

今回の実家介護帰りは半月になり、地元友人とも会えたけど、

毎日、買い出しに行き、やるべきことが多かったですが、

気になっていたことが、すべてできました。

地元同僚が来てくれてTVチューナーの設定をしてくれたりで

助けてもらいました。ありがとうです。

道中、冷たい雨の中、一緒に歩いてきた鳥ちゃんも、頑張ってくれました。

揺れるキャリーの中で、カゴをしっかり噛んでしがみついていました。

皆に、ありがとうです。

 

セブンのハロウィンマリトッツォ

 

 

 

美味しかったです。
中には、アーモンドが入っていて、歯ごたえもあって、
ほろ苦のキャラメルソースも美味しかったです。

 

 

Hotto Motto弁当、
今年、まだ牡蠣フライを食べてないので、
こっちを選ばせてもらいました。

 

 

暖かいお弁当に、トン汁、
トン汁も美味しかったです。
もう、そんな季節になったんだなぁ・・・・
月初、実家に出発する時は、冷房を入れて、夏仕様だったのに、
一気に、秋を飛び越して、冬になりました。

 

まだ合いの羽毛布団のままなので、ひざ掛け毛布を何枚もかけて寝ていますが、
古い実家に比べて、温かです。
母も、介護ベットになり、床に布団より、温かくなったと思います。
あれ以来、ベッドなんか、いらない、とは、言わなくなりました。

高齢者のふとんの上げ下げは、重労働なので。滞在期間は、毎日、お布団を干していました。
ヘルパーさんにも晴れている日は、頼めばいいよ、と言ってきました。たぶん、もう忘れていると思うけど。

 

昨日は、夜ごはんも食べずに、爆睡していました。

神戸元町を一緒に歩いた友人は、京都大原三千院から、

紅葉の写真を送ってくれました。

面接にも受かり、新生活が始まるようで、よかったです。

まだ年金年齢ではないので、最後の一ひと踏ん張りを

頑張ってほしいです。・・・・まだ、どうしようかなぁとのんきな事を言ってるけど、

その年齢で正社員雇用なんて、スゴイ!

ボーナスもあるし、その踏ん張りが、

これからの年金生活を多少でも豊かにしてくれると思います。

私も、61才で就職した最後の職場で、少しだけど、貯金もできたし、

年金も、増やすことができました。

年金受給が70才になる今は、何歳からでも、仕事に遅すぎる事はないと思います。

 

母からは、毎日、IHコンロのことで、電話がかかります。

それでも、少しづつ、覚えてくれて、使えるようになってきました。

介護は、少しづつ、気長に、だなと思いました。

昨日は、お肉が送ってきたけど、どうしよう・・・・でした。

明治生命で無保険の友人を紹介したら、

お肉を送ってくれるというので、実家の住所にお願いしたところ

昨日届いたようです。母に伝えるのを忘れていました。

母が、焼き肉を食べたいと帰り間際に言っていたので、

次回、帰って来たら、焼き肉にしようと約束したけど

一人だけどね、ちょうどよかったです。

 

 

色々と片付いて、

昨夜は、自分のベッドで知らぬ間に爆睡していました。

ちゃんと、7時間眠ったら、目が覚めるものですね、(笑)

というか、鳥ちゃんのカバーをかけていなかったので、起こされました。

今、静かに寝ています。

 

 

京都嵯峨野の写メもたくさん現地から送ってもらい、秋の京都を見れたし、

そういえば、瀬戸内寂聴さんも、嵯峨野、

そんな静かな桂徳院や佐賀野の小道、

またいつか歩いてみようと思います。

一緒に歩ける友人がいてくれるなんて、ありがたいことです。

健脚になるよう関東で、励みます。

 

介護実家帰り、終わりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道