実家母、デイサービスに意欲的?!庭仕事、換気扇サクサク片付けて、キタへ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

母の介護認定は、

要支援1、

自立できているのだから、そうなんだろう、

認定は、1年に一度、

今年は、まだらしいので、

ハッスルして動き回ってたら、それ以上にならないし・・

私が、役所に連絡して、同席

と言うと、それもイヤらしい。

自分で、医者に行くと、

でも、それって、内科じゃないと思う、

 

 

すると、まさかの、発言が!

近所の方が、週に一度、

デイサービスに行っていて、たいそうもするそうで、

私も一度、話を聞きに行ってこようかと

まさか、自分から言い出すとは、思わなかった、

いいぞ、

でも、そういう通所も、それで利益を上げているわけで、

変な所に、捕まっても困る、

じゃあ、私も一緒に・・

自分で行くそうです(*’ω’*)

 

どちらにしても、祭日なので、

役所も休み、

明日以降だ(=゚ω゚)

 

 

しかしなぁ・・

わずか半年で、そんなに小さく、前かがみに、

そして、痛い所を庇って、傾いてたとは、

春にも、注意はしたけど、

聞いてなかったのだろう、

参りました、

って、そういうのは、これからだろうな。

 

とりあえず、用事片付けてます、

昨日は、恐ろしく重い、ドラム式の換気扇、終了、

庭仕事、ほぼ、終了、

母の前では言えないが、私も庭仕事、疲れてきました(笑)

 

あとは、植木屋さんです、

松や、槙、梅、素人じゃ無理、

母を支えてくれる庭木なので、仕方ないですね、

 

 

今年はオダマキが、沢山伸びてきた、と喜んでいました、

いつも、咲いてるけど‥・

えっ、ボケてきた、?!

いつも、そこんとこは、冷静に

母を観察です。

 

荷物を動かすのも、大変らしいので、

季節ごとに、最低、帰ろうと思う、

毎月でもいいのだけど、

それじゃあ、母がダメ出しなので、(*´Д`*)

今日は物置の掃除です、

午後からは、

そんな年金知らんかったの友人と、

楽しみです、

 

 

昨夜は、水だきでした、

しかし、無茶苦茶、丁寧です、

準備も、後片付けも、

そんなとこ、洗ったことないわ・・・

だから、エネルギー消耗して、痩せるんだわ(*´Д`*)

人間、手抜きも、生きるコツです、

 

 

実家のお風呂が、一番、リラックスします。

見慣れた衣服カゴも、半世紀らしい、

こんなのどこで売ってるの?

父さんと前場終わって、お昼待ち合わせして三越で・・

参った、そう来るか、こりゃ、重いね、

そういう思い出が、いっぱいなんだわ、

実家って、そんなものなんだろう。

なんか、懐かしすぎて、うれしくて、泣けてきて、

封印しときたい気分です、

さ、朝ごはんだ、

今日は、ゴミだしもあります、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道