またもやヘルパー追い返し事件。沖縄ソーキ蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、友人が帰る時、空を見あげると、朧月に桜が重なり、

す、素晴らしい、これを描きたいと今日は、久しぶりに、

親に毎日、絵手紙・・・をまた復活してたのですが、

久しぶりに描いたので、全然、思い通りには描けませんでした。

素人には、難しかったです(笑)

 

母は、その後、また、ヘルパーさん追い返し事件があったりで、

即、私に連絡が来て、これからもこういう事があると、人間関係が壊れるだけでなく、

ヘルパーも伺えなくなりますと言われたり・・・・( ゚Д゚)

多分、母は、デイサービスに連れていかれると思い、断ったのだと思うけど、

私がヘルパーなら、二度とそんなバアサンの所に行きたくないです。

それにしても、相変わらず、頑固だわ(*´Д`)

あの調子では、施設なんて、寝た切りにならない限り、首を縦には振らないと思います。

少し、私から料理を送るのも、様子を見ようかな・・・・

食欲はあるし、よく食べるので、そうなると、ヘルパーさんに買い物をお願いしないといけないので、様子を見てもらえるし、

いざとなったら、弁当の宅配もあるのは理解しているので・・・・・

今週、ホームドクターを受診するので、また先生から話していただくよう電話しなくては・・・

グループホームに入れば、自室もあるし、食事の準備も皆で分担して作ったりで、会話の機会もあるし、絶対いいと思うけど・・・・

20年後、自分だったら、どうなっているのだろうと想像したり・・・

親が長生きしてくれると、自分の行く末えまでも重ねてみるような気がします。

この調子では、今年もこうして過ぎて行くような気がしてきました。

どこに居ても、生きていてくれたらと思います。

私が、娘に対して抱く気持ちと同じ、

どこに居ても、生き延びてくれたら。

へその緒には、一代限りと明記されているけどね。

 

 

昨日は友人が居て、緊張していたせいか、喋り足りなかったのか、

今日は、朝から、ほぼ、ずーと、一日喋っていました。

いい加減、返事するのも面倒になり、

うん、うん、うん、と適当に相槌を打っていました。

「コワカッタノ?」

「コンコンコン」

「オカイモノイッテクル」

「チョットマッテテネ」

「ドウ?ドウ?」

「オミズアビシタノ?」

「ゴメンネ、ゴメンネ」

ずーと、一人二役で喋っていました(笑)

 

一瞬で破壊するので、目は離しません。

見てないフリをしてますが、視野に入っています。

 

 

最近、登場したブラシが怖いので、ヨウム止めです(笑)
すぐ、コワカッタとぶつぶつ言ってますが。(゚Д゚)ノ

 

 

ダメ女登りです。肩まで登ります。
一応、噛むと私が痛いと言うのは、わかっているようです。
犬と同じ、甘噛みです(笑)

 

 

早いです、もう桜が散っていました。
その前に、友人と花見ができてよかったです。

 

 

黄色のチューリップも咲きました。
無職なので、節約して、少な目に球根、買いました。

いつもは、フリルのや、色々買っては分け、母にも送りましたが、

母は水やりも出来ないので、今回は、止めました。

 

黄色の帽子を思い出したりしています。

アカンネ、感傷に浸っていては・・・・。

中学、高校、大学、就職と、ここで毎春、

このチューリップが見送ってきましたから。

 

 

ずっと下手な絵を描いていたので、(笑)

夜ごはんはまた手抜きでした。

ラーメンより、好きです。

 

かつおだしが、よく効いて美味しいです。

 

 

コンビニのおにぎりと。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道