お気に入りのバッグの新規購入、メルカリ紹介ポイント付与でケーキ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、10年以上使い続けたお気に入りのバッグが、

いよいよご臨終に近くなったので、

ポチで買ったのが届きました。

ブロンディーベイパリス、

いつもは売り切れなのに、やっと黒が手に入りました。

もう通勤もなくなったけど(´-ω-`)

もう一度、使ってきたバッグを見直すと、

ひもは切れていたし、ひどい状態で使っていました。

でも、軽くて、丈夫、よく入る。洗濯も出来るし・・・・(=゚ω゚)ノ

だから、この肩凝り症でも、10年も使い続けたのだと思います。

共に、満員電車に揺られて、コロナもバセドウも乗り越えて来た、

関東で、関西でも、静岡にも、どこへでも一緒に行った・・・捨てられないな

軽いから、エコバッグにも使えそうです。

そんな事言ってたら、また荷物が増えるんだよね(笑)

 

 

新しいバッグです。「シエナ」は定番ですね。
ファンが多いです。

 

 

前回は、小さすぎて、入らず、
初めて、返品と言うのをやったので、
今回は、しっかり寸法を確認してポチしました。

 

 

 

中のファスナーが非常に便利です。

 

 

 

 

10年前のと変わっていたのは、内側のポケットが、1つ減っていました、

でも、左右に分かれたポケットはあったので、スイカや鍵もOK.

希望通りでした。

 

 

 

このバッグは、サイドで、ひもで大きさを調整するのだけど、
このヒモが、ほどけてくるので、

長期愛用した結果、結わくのが、一番でした。

肩ひもが、鈍い銀色の箔になってる分が、気持ち重いけど、

それでも、軽い。

これからは、これでまた10年?よろしく頼むよ、

使っていたり、洗うと、多少、肩ひもは、皮なので、伸びるので、

使い勝手も馴染んでよくなっていくと思います。

10年も使うと、75才だわ・・・・

黒より、明るい色の方がよかったかも(笑)

でも中袋の色は明るいから、ゴソゴソ探し物は見やすいね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日は、前から、やってみようかと考えていたメルカリがうまく行かず、

友人に聞いたら、

「今日までが、紹介ポイント付与されるから!」で、

我が家にティーチャーになって教えに来てくれました。

ポイントは紹介者のコードを入力して、まずは1000ポイントを付与され、半分づつ、二人で分けました。

で、でも、ですね、メチャクチャ手間がかかりそうなので、

無職で、お金もないけど、悩んでいるところです。

性格もありますから。

趣味で集めていた千代紙を処分しようかと思ったのですが、

細かくカットしてセットし、写真も撮らないといけないそうで、

多分、ワンセット1000円程度でないと、まとめてドーンは買いにくいそうです。

確かにね・・・・

ただ、その安い値段でも、値引きしてくれないかと問い合わせが来たりするそうで、

( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・・・

よく考えようと思います。

 

 

友人が、ケーキを持ってきてくれました。
普段、買わないので、ラッキーでした。

スイーツオバサンなので、鎌倉半月の桜味を買いに行ってくれたらしいのですが、
売り切れだったと残念そうに言ってました。

 

お昼ご飯だけ、準備しただけなのに・・・・( ̄▽ ̄)

 

昼から、夕方まで、ずっと話して今日も、あっと言う間の一日でした。

しかし、優秀な子供はいても、悩みってあるんだなぁ・・・

どこの家でもそうなのかもしれないです。

 

私の二階の部屋で、なんでもあるねと言ってました。

はい、此処が生活の場なので(笑)
二人で食べていると、鳥ちゃんが、
「ゴハンタベテルノ?」と言ってました。

友人は、何!今の声、!?と驚いていましたが、
数時間一緒に居ると慣れて来たのか、メチャクチャ喋っていました。

余り喋らない日もありますが、

今朝は、朝から、おしゃべり炸裂です(瀑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道