頭が痛い防犯対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、ホームセンター巡り。

雪もちらつきメチャ寒かった。

車があればなぁ~と、ないものねだりしても仕方ない。

雨戸の見積もり前の調査。

二社まわるものの、

家中の雨戸となると、

二階は、足場も組むので膨大な金額になる。

だけど、まだ当分は住むしね(´-ω-`)

引っ越して家賃を払う事を考えたら・・・・

1年ぐらいの家賃分で収まればいいけど、想像以上に高額。

そんなお金はナシ。

ペンキを塗るだけなら安く済むのだけど、

直近の強盗事件の事を考えると、頑丈にやっておかないと安心して住めない。

ほんと、コロナだけでなく、

物騒な世の中になり、情けない。

ネットで防犯ブザーで検索すると、

色々出てきた。

「人感センサーが搭載されているので、人や動物などの動きを検知、赤いライトや129デジベルのブザー音で知らせます。 警告灯(赤色フラッシュ)やブザー音で、遠くでも分かるだけでなく農場など遠く離れた場所に侵入した動物まで追い払う効果あり」・・・・って、

スゴイのがあったけど、

コレ、もしこの住宅街で鳴ったら大変なことになりそう。

本来の目的は空き巣や強盗用なので夜は安心できるかもしれないけど、

もう絶対暗くなったら、一歩も外に出れない。

沖縄県宜野湾市大謝名で米軍機の爆音が123デシベルだったそうで、

この住宅街で一躍有名になりそうだ(@_@;)

ホームセンターで売ってないような補助鍵もネットでたくさん販売されていました。

こりゃ、DIYだな。

 

早く安心して過ごせるほうが先決問題とはいえ、

また、別の業者を調べてみるつもり。

家を建てた工務店は、信用は出来ても、ピンハネ分で高くなると思う。

ウォシュレットどころじゃないわ(ノД`)・゜・

 

別の押し入れから、またまた布団屋毛布が出てくるし・・・

実家に引っ越してきた翌日から、整理を開始し、3か月。

奥は深い( 一一)

 

今日は疲れたのでコンビニのちとせの肉うどん。

 

友人が、

「なんだかんだ言っても〇〇さんは、うまくいってる」

「親、子ども、離婚も」

と言われたけど、

帰宅して1週間なのに、まだ私の荷物が届かない。

ダンボールに詰めてあるので、集荷するだけなのに。

めんどくさいのだろう。

しかし、6日間、お世話になりました。

ありがとうの「あ」もないし、

どうかと思うわ。

荷物の中には、化粧品も入っているし、鳥の餌、暖房器具類も入っている。

私の衣類も、とうとう、娘宅で洗濯せず。

ベランダもないので、ドラム式で、全部乾燥させると言うし、

縮んだらイヤなので、そのまま。

しまむらで、たくさん家着は買ってあるので不自由はないものの、

ホント、どうかと思う。

育て方を間違いました。

こんな事なら、体調が悪くても、集荷してもらい、確認してから帰阪するのだったわ(-_-メ)

しまむらでショッピングバッグを買いました。
娘の家に行く際ですが。

泣いたら、このイラストでも見せて気を引こうと。

 

せめて緊急用の電話をすぐ掛けられるようにスマホでシュミレーションしておこうと思います

母は、以前行方不明になった際、(勝手にタクシーに乗って出かけていた)

パトカー、救急車、消防車が同時に到着し、意外と早かったそうですが・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道