キムタクのメッシュ風でイメチェン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、キムタク風メッシュカラーに挑戦してきた。

かなりイメチェン(=゚ω゚)ノ

とりあえず、似合う似合わないは結果次第で(*’ω’*)

今年の春4月にショートにして、似合わなかったので、

10月末にカットした時字は、ボブにしたのだけど、

どちらも、どうも馴染めず。

 

↑4月のショートカット
顔を出すと、もっと変です。

 

 

10月のショートボブ、
いかにも清潔そうなお祖母ちゃんという感じ。

 

どちらも、関東に住んでからお世話になっている美容師さんだけど、

きっと、年金生活者というイメージからこんな感じのスタイルになったのかも・・。

 

自分でも、笑いそうになる。
娘がズラみたいな髪型と評した写真、
それも失礼な話だけど、実際、そう思う。

 

今回は、大阪で、初めての美容室で、

誰の紹介も何もなし、飛び込み(予約はしていたけど)

キャリアの長そうな女性が担当してくださった。

スマホの、以前のウェーブのかかった写真も見せて、

「こういう感じの方がよくないですか?」と相談。

出来れば、もう少し伸ばしたい旨を伝え、夏ごろにちょうどいい感じになると想定し、

手際よく左右の長さを整えてくださり、

ちょっと、変化も入れてみたいと伝え、

キムタクのメッシュみたいなのをやってみたいと希望(*’ω’*)

 

秋に切ったばかりで、長さが足りないので、できる範囲で、

明るい色のカラー。とパーマ。

出来上がり~

お願いして、後ろから、撮っていただきました。上手に撮ってくださいました。

思うのは、おひとりさまブログでも、ステキな写真をアップされているのは、

カメラマンを雇っておられるのかも。

自分で撮ると、自取棒でも、なかなか難しいと思う。

自撮りだとこうなる↓(笑)

こんな感じで、メッシュを入れていただきました。

気に入っています(*’ω’*)

髪が軽くなった感じ。気持ちも明るくなりました。天然ですが(*’ω’*)

 

家に帰って短い腕を伸ばし撮ってみた(笑)

これで、夏には数センチ伸びるので、重みで落ち着くと思う。

今回は、とにかく、OB会仕様でお願いしたので、

OB会は、夏にもあるので、次回が楽しみ。

 

この写真は、友人に写メで送ると、

「お母さんに似てきたと思う」とのこと。

娘って、高齢になると、母親に似てくるようです。

もう顔はどうにもなりません。

下から撮ったので、前髪の立ち上がりが、演歌歌手みたいになってるけど(笑)

 

 

さあ、これで、準備OK,

着ていく服は以前のもの。新規購入せず。

地味ーな服で参加です。

まあ、いいかな。

 

3時間ほどかかったので、おなかが空いて、

今日もひとり王将。
お腹は、完全復活しました。

 

 

普段、飲まないので、一錠で治りました。
ミヤBM錠という整腸剤でした。
こういう事も、あるかもしれないので、
市販のワカモトや、エビオスくらいは常備しておこうと思いました。

 

 

今朝は、パンケーキでバーガーにしました。

 

TVの強盗事件が怖すぎて、予備の鍵を増やしています。
我が家は、お金もないし、金目の物もないから、心配はないけどね。
早く、雨戸を替えようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道