オシャレなパーティーエプロンも、売ります。終活大処分市だなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、随分と夫の悪口を書いたものだなと、少々、反省。

再婚相手に選んだのは、この自分なのに、

それでブツブツ言ってもね、(*´Д`)

不仲な夫は居座る私に意地悪をして、追い出したいのだろうけど、

私も困るので、20年近く住み慣れたこの場所からは、

悪いけど、まだ、当分、移動する予定はありません。

 

昨日も、急遽、明けの娘からラインが入り、

短時間だけど、チラッと帰るとの事で、

大荷物で、帰ってきました。

娘に送った不要不急の荷物のお戻り。

「このヤバイ緑のエプロン、要らない」

「こんなエプロン絶対、着ないから」

あら、そう?

最近、TVの料理番組で、よく見かけるようになったわ、

数年前、三越で買ったよ、オシャレだと思うけどねぇ・・・

 

何がヤバイんだか・・・失礼な・・・・

母さんは、時は来たりと、この時を待ってました。

ニッタバード、パーティーエプロン、

黒にすればよかったかなぁ・・・・高かったと思うけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

エプロンいっぱいあるけど、しないし・・・・

えっ( ;∀;)そうなんだ・・・・・

 

 

とりあえず、朝から、牛筋の煮込みを作りました。

圧力鍋は壊れたので、スロークッカーとビタークラフトしかないですが。

 

牛筋は朝一番に、肉屋で買って来ました、
下茹でし、水で洗い、特に固い所だけを切り落とし、
煮込み開始。

 

大根、ニンジン、こんにゃくも、

信州みそと西京味噌にみりんと酒、甘めに味付けしました。

 

 

出来た。急いで、持ち帰り用に冷やす。
同時に娘が帰ってくる。

お腹空いたーーーー、

母さんの弁当あるよ、最近、このお弁当がお気に入りなんだぁ~(笑)

煮込みがあるから、

それと、牛、時雨煮も作ったから、持って帰って

 

 

山椒一杯のお肉ね。

「もう、重いのは要らないよ」

何が重いもんですか、軽い軽い空気みたいなもんよと言って(笑)

食べたら、二階の母さんの部屋にーー!

「まだ、終活してるの?」

うん、このまま置いておたら、いつか、〇〇ちゃんが、整理しないといけないんだよ。

これは?マイケルコースのオーバーブラウス、

オシャレだけど・・・・

いいけど、私、看護師だからね、そんなの着て行くところ無いよ。

要らなかったら、売ってしまいなさい。

ムートンのコートは?フェイクのコートもあるよ、

バッグは?靴は?

長い独身時代の後半、旅行した先のトリリンガルの添乗員さんが超ステキで、

その時、着ておられたのがMax Maraだったので、それ以降、マネしてよく買っていました。

その遺産が随分出てきました。

が、娘は着ないというので、全部、売ることになりました。

実は・・・・私、メルカリ、やった事ないんだよね・・・・

意外と、売れたら、急いで送らないといけないみたいだし・・・・

評価を書いてもらわないといけないそうだから、売るのに、受け身、と言うのが、

めんどくさそうです。

でも、やってみようと思います。

現在、無職ですから(=゚ω゚)ノ

だけど、食器類はどうするの?

山ほど、あるんだけど・・・・・

とりあえず、ゴムベラ大小、入れとくよ。

料理は、半分くらい、冷凍してしまいなさい。

ホイ、

なんだ、ソレ・・・・・バカバカしくって呆れます。

まあ、いいかな、鬱になるよりはね・・・・

もっとゆっくり時間を取って、帰って来ないと、ほんの一部だわ・・・

帰ってきたかと思うと、50分後には、次の予定だとかで、あっと言う間に消えました。

気を付けてよ、

長時間の会食、密、頼むからね。

帰り道、スリと暴漢に気を付けなさいよ、12月だからね

しっかり気を引き締めて!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道