レチノール化粧品で綺麗になる。数年ぶりに化粧品を買う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

数年ぶりにに化粧品を買った。

実に、3年以上だと思う。

退職し、母の介護と二階の別居部屋生活だけだったので、

化粧の化も、忘れていた。

最近、マスクを外すと、

マリオネットラインも顕著にシッカリ・・(;_;)

目と目の間に横シワまで入り、

頬の頂点が消え去り、のっぺり・・・

ひどいもんだ。

コロナで死ぬかもしれないし、

ワクチンで死ぬかもしれない状況だったから、

顏ぐらい、どうなっても平気だわ(=゚ω゚)ノと思っていたけど・・・

 

最近、娘からの写真を見ると、

アチラのお母さまは、私より若く、

生活に余裕があるようで、

段違いに若々しい。

でも、仕方無いわ、

高齢出産で産んだうえ、貧乏生活。

こちらは、四捨五入すると70才なんだから。

だからと言って、諦めるのもどうかと思う、捨てたら終わりだ。

・・・と思い直して、

今日は化粧品を買いに行きました。

いつもは、一人で、勝手に買ってたけど、

今日は、美容部員さんに相談する覚悟で、

でもデパートじゃないですが。

 

乾燥肌なので、寝る時は、安い保湿化粧品を、べったべったにして(笑)寝てたけど、

効果のある成分の入った化粧品にしました。

ポーラのアイクリームがよいのは知ってるけど、

15,000円とか、手が出ないし、無理。

でも他社でも、「レチノール」成分の入った化粧品をセレクトしてきました。

 

この「レチノール」コピペさせてもらいました。

レチノールはビタミンAの一種で、 しわやたるみを改善する効果が期待できる美容成分、肌の細胞体に働きかけて肌の症状改善を目指します。 また、ヒアルロン酸の合成やコラーゲン生成を促進するのも特徴です。 肌のみずみずしさやハリを育む効果も期待できます。

 

という事らしい。

今晩から、綺麗なオバアサンになるべく、努力もしようと思います。

やはり、顔の筋肉も鍛えるのが有効らしいので。

私の友人に、そのスペシャリストが居て、本まで出版し、TVに出るし、

ユーチューブでも活躍してる美魔女がいて、

「やった方がいいよ」と言う忠告をめんどくさいで聞き流していたら、

こんなになってしまったので、

顏の筋肉運動もやろうと思います。

先日、親しい友人と待ち合わせた時、グレーヘアーに変えようと染めてなかったし、

急に会う事になったので、家着のまま。

「どこかのオバアサン」だと思って、探しても、見つけられなかった、らしい。

昔のように、もっと、綺麗にしないとダメだ。と100%のダメだし。

ありがたい批評だと思う。

言ってもらえるうちが、ハナなのかも(=゚ω゚)ノ

それでなくても、高齢で婆さんになったので、

生涯、現役でいるために、その努力も、惜しまないようにします。

 

薄つきのファンデも探して、塗ってみました。

おや、まだまだ、イケルじゃないか(笑)

そんな錯覚でも、信じて、美容開始です。

化粧品を買うワクワク感、久しぶりだな・・・。( *´艸`)

 

浴室のカビ取りも済ませたし、

二階は、綺麗に掃除済。晴れた日に布団も干したし、

枕も新しい、いいのがあるしね^^

洗濯も終了、パジャマも多めに準備済。

オムツもあるしね。

ただ、バアサンの若返りは、一日してならず。

ぼつぼつ、ですよ。

 

 

今日は、歩きで遠くのドラッグストアに行き、
お金も使ったので(笑)疲れました。
なので、備蓄のサバカレーにしました。

 

 

トッピングは、大豆です。
ブロッコリーもたくさん食べました。

 

当分、豆フェチになりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道