宅配の置き配探しを楽しむ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

毎回楽しみなアマゾンの宅配。

私は高額な物を購入するわけではないので、

置き配もお願いしています。

関東の別れた夫の家の時もそうだったけど、

アッと驚かしてくれる。

家は道路添いにあったのだけど、

トラックが出入りしやすいという理由で門塀がない。

なので、居間の前まで見知らぬ人が入って来ることがありました。

夫に言っても通じないので、戸締りだけは気を付けていましたが。

そんなわけで、玄関先に置き配しても、誰かに取られるかもしれないと、

アマゾンの配達の方が心配して、作業場近くの物置に置いてくださったり、

毎回変わるので、子どもの頃の靴隠しの遊びのようで、探すのが楽しみ(笑)

下駄かくしーチュウレンボウ~♬大阪ではそう歌っていました。

 

昨日は、おかめインコの餌で、ヤマトさんだったので、手渡しでしたが、

今日は、ヨウムの餌で、アマゾンでした。

何時届くのか、配達状況を朝、確認すると・・・2件とも配達済Σ(・ω・ノ)ノ!

一つは、昨夜、夜のうちに、軒下の濡れない場所に置いてくださっていました。

人感センサーだらけで、ライトアップされたようです。

サプライズのプレゼントみたいで、(自分でポチしたのだけどね)嬉しいです。( *´艸`)

サプライズを自分で楽しむことにしました。

 

 

もう一つは?

朝一番に、勝手口の外に、雨が降っていたので、ビニールに入れて。

早く気が付いてよかったです、勝手口の外で、ビニール入りだと、

ゴミは個別回収、いつもカラスに狙われているので、

ラウディブッシュなんて食べたら、カラス、大喜びだろうな(゚Д゚;)

 

 

無事、早朝に全部そろいました。

ポチしたら、できるだけ一回で受け取れるように気をつけているけど、

郵便局やヤマトの場合は手渡しなので、

雨の中、何度も来ていただくと申し訳ない。

その上、自室から勝手口まで時間がかかるし・・・謝ってばかり。

 

今、2024年問題と言われているのは、個人の家の配達員の話でないらしく、

その元の、企業からの出荷、大手運送会社から輸送の長距離を走る大型トラックの問題なので

怖いのは、2030年には、全宅配の35%が運べなくなるのだとか・・・・・

後7年後って、そろそろ後期高齢者の入口じゃないか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

家に自家用車がある場合はどこにでも買い物に行けるけど、

車がない場合は、ポチしか手段はない。

ましてや高齢になると、大きな頼り。

 

なんだか、日本の未来が暗くなっていくような気がするね。

人口も減り続けて、外国籍の人口だけが増えて行くようだし・・・。

200年も鎖国を続けて来た島国の日本だからこそ、国民健康保険や、年金もシンプルだったけど、

これからは、次世代の負担が増えるだけでなく、複雑、且つかなり財政面でも厳しくなっていくのだと思います。

 

 

昭和30年代が後期高齢者になる頃って、どうなっているのだろう。

団塊世代が介護施設を埋め尽くして、介護施設難民になるのは間違いないだろうけど・・

政府の指示で箱ものを増やしても、要は、その財源だよね。

「各自、備えよ」という事なのかな。

とりあえず、私は、お金を貯めるのは厳しいと思うので、

筋肉だけは貯金していこうと思います。

 

ここ数週間、カーブスも卓球も休みが多いので、

今週から復活するつもり。

散歩やウォーキングは、何才からでもできる、

今こそ、元の筋肉をつけておこうと思います。

 

 

今日の夜ごはんは、若いニラ一束と豚肉の炒め物。
小さな絹こしと、昨日の残りのアジの南蛮漬け

 

 

いつもながら、簡単です。

 

 

今日は、あまり食欲がなく、
食事のお供をお願いしました(笑)

 

 

 

お米一粒、豆腐少し、お箸からだと食べます。

 

 

 

食後は、WBC特番見ながら、
ヨウムのナデナデタイム。

鳥も、首が凝るようで、コレが大好き、

 

超甘えています。耳をカキカキしてほしいようです。悶絶中。

 

 

手を止めると怒るので、ずっとカキカキでした。

 

しかし・・・・

宅配が完璧に配達されなくなる可能性が高くなると、

在庫管理、しっかりしないといけないなと思いました。

今回は、最後の餌の袋を開けてから、忘れていて、慌ててポチしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道