不仲夫のアホ発言、「オレの物に触るな、この家の物はみんな俺の物だからな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から、とんでもない目に遭いました。

不仲な夫と大ケンカでした。

雨戸を開けて、鳥の水を替え、敷いた新聞紙も替えてゴミ出し準備。

今日も休むつもりなのか、夫の自室の扉はしまったまま。

ゴミ出しから戻り、冷えた指先を温めようと、ガスヒーターに近づくと、

ヒーターは、思い切り誰も居ない窓側を向いていて、

あるのは夫の洗濯物だけでした。

ヒーターの向きを部屋全体が温まる方向に、向けたとたん!

ヒエッ!やってきた、不仲な夫、

その最初の一言は、「勝手に向きを変えるな、洗濯物を乾かしてんだ」

洗濯物は、乾燥機で乾かしたら?と言うと、

「電気代がいるだろ!」

「ヒーターに触るなよ、これはオレの物だ」

「この家の物は、みんなオレおものだ」

「アンタの物はないんだから、勝手に触って、動かすな」

と言い出す始末。

電気でしか暖房出来ない二階なので、冬の電気代は、皆、私が使った電気代だと言いたいのでしょうけど・・・・・

物置の古い冷蔵庫2台は?作業場の電気は?居間と自室のTVを付けたままで出かけるし、

違うと思うけどね・・・・この暮れに警察沙汰になったらイヤなので、黙っていましたが。

しかし、みんな俺の物だって・・・アホじゃなかろうか・・・

そんなに貧乏して育ったのかな?

確かに兄弟は多いから、なんでも取り合いだったのだろうね。

しかし・・・・情けない、ああやって、ボケて行くのかも。

危険な匂いがしてきました。

雨戸の戸締りもしないし・・・・コロナ禍の今、一緒に犯罪に遭うのはイヤですから。

ほとほと、この家を出たくなりますね。

実家に帰ってしまうと、娘とは、そう簡単に会えなくなるし・・・・

だけど、今は、そう簡単に会えないけど(-_-;)

万が一の場合も考えて、東京に近いこの場所も必要です。

だけど、仕事が無くなったら、夫の月7万の年金では、固定資産税も払えないし・・・

なんとか考えなくっちゃ・・・と思ってたのに、

そういう事、言うかなぁ・・・・

言っときますが、その洗濯物を干しているカーテンポール。

この家を建てる時、全室のカーテンポールとカーテン類、家具全て、私が家具屋で注文して、支払いましたけどね・・・・言わないけどね。

貧すれば鈍するというけど、

不仲な夫は基本が、鈍ですね、そして浅はか、バカなのだと思います。

出来るだけ、見ないようにして、過ごしていますが・・・・

ヒーターの向きにまでどうこう言う細かい男なので、

今後、介護問題が浮上しても、大変そうです。

自分の身は守らないと・・・

最近、老夫婦の殺傷事件が頻繁に報道されているけど、

いつも思うのは、イヤなら、その家、出ればよかったのに・・・

まさに、私もそれだわ・・・・

大丈夫、私は、こんな事まで言われて、おつきあいする気はないですから。

後は、娘の今後だよなぁ~

どっちししても、高齢者で賃貸契約なんて出来ないのだろうから、

とりあえず、実家になると思いますが。

母の介護も手厚くなるしね。

だけど、まだ、まだ、頑張ります。

自営の経理もあるし、まだこれしきで、逃げ出したりはしませんよ。

夫はアホですが、どちらかと言うと、気の毒な人だと思います。

 

沈丁花、こんなに寒いのに、早春の準備に入っているようです。

臥薪嘗胆、負けるな。
金木犀は大事に育てていたのに、不仲な夫に全部、ジャマだと言われ、伐採されました。

 

 

 

これは、切られずに、残っています。

 

 

 

バラもこの寒さの中、新芽を出してきました。

可愛い、赤ちゃんの葉っぱです^^

 

 

 

オキザリス、
アチコチで咲き始めています。

 

 

真冬でも咲いてるバラ、バラって意外と強いんだね。

この冬の間の、幹が柔らかく撓る間に、組替えようと思います、

寒肥もあげて。数年、やっていませんでした。

 

 

ジムに行って、帰りに弁当買いました。

夫の帰りが早いので、2時ごろから、夜ごはんを作るのもどうかと思うので、
そうなると、弁当って、便利ですね。
チンも買ったし、いつでも温められますから^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道