検査キットは変異株用で、冷蔵庫選び

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

追加で注文した抗原検査キット、(28日のブログ)

昨日の昼前にポチしたら、

今朝、9時に佐川のお姉さんが配達してくれました。

早っ!

 

従来の物とは異なり、「変異株用」という事になるらしいです。

今回の検査は、オエーって言わなくていい唾液検査仕様でした。

あのオエーって言うのは苦手なので、よかったです。

都内感染者数4万越え、

娘家族が心配なので、今日、また追加でポチしました。

そのうち感染してしまうような気がします。

買い物も、ネットスーパーが安全だよね、

そうなると、家に閉じこもるので、

それも、メンタル的にどうかと思うけど。

ただ、今後も増加して行くようなら、

私も考えないといけない。

とえりあえず、高齢者ですから。

何といっても、冷蔵庫が小さいので(息子さんの一人暮らし用の冷蔵庫だったので)

野菜もキャベツ一個入れたら、満杯。

後輩にもらって、随分役に立ってくれたけど、

今後、買い物の回数を減らして、という事になると、

ちょっと厳しい。

冷凍庫は、相変わらず、ガムテで貼ってるし、

本日は、とうとう冷蔵も貼る事になりました。(*´Д`)

 

不仲な夫は、いつまでも壊れた冷蔵庫を台所に置いたまま、

中はカビだらけの恐ろしい事に。

二階の冷蔵庫、買うべきかも・・・。

新居も決まってないけど、最近、宣伝している日立のが、よく入りそう。

冷蔵庫の買い替えって、人生でそう何度もないので、

熟考しようと思います。ちょっと、嬉しい(∩´∀`)∩

 

今日も、友人が、イカをたくさんもらったからと、

色々、持って来てくれました。

いつも、ブツブツ交換ランチする友人です。

でも、イカ、入らないから、2杯までと注文。

久しぶりに、美味しいイカを食べました。
いつもは、冷凍のイカだけど、生だったので、
よく火を通して、ワタ炒めにしました。

 

今日は、ナスやシシトウも買ったけど、明日使う事にしましたが、

ぎゅうぎゅう状態で、野菜が無理でした。

 

 

友人がもってきてくれた色々、
一人で少量を盛り付ける事情も知っているので、
小さいお皿も入っていました(笑)
お菓子や、高級酢、今治ハンカチ、歯磨きまで( *´艸`)
気を遣う相手ではないので、遠慮なく、ありがとう。

 

 

デパートでこんなのが売ってるのだな・・・
飲む「酢」らしいです。確かに、身体にはいいね、ワインっぽい酢なのかも

友人は、私と違い、金持ちで交際も幅広く、
いつも、珍しいものをくれる(*’ω’*)

 

この友人とは、かれこれ40年近いお付き合いで、

年下ながら、注意もしてくれる。

私は、言ってることは正しいし、間違いはないけど、

自分の事となるとアカンらしいです(;_;)

確かに、そう思う。情けない事です。

 

 

結局は、いつも、節約しようという事で一致し、ラインも〆る。

ウソばっかり~

 

きょうのお土産は、

巨大ゴーヤとトマトと、オオバ。

家庭菜園していると、いざという時のお土産になって便利です。

去年、オオバの種を取ったのをホットモットの友人にあげたら、

だいぶ大きくなってきたそうです。

ちょっと日陰だと、葉が柔らかいからね(=゚ω゚)ノ

 

冷蔵庫、どうしようかな。

新居の楽しみにしておきたいのだけど、

この夏は、乗り切れないかもしれません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道