破滅型の夫と怠慢な妻(私)抗原検査キットを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、不仲な夫が仕事に出かけたので、

朝から、活動開始。

 

この暑さの中、後期高齢者で外仕事は大変だと思うけど、

従業員の生活もあるし、自分の家のローンに生活もあるので仕方ない。

だから、再婚当時は、まだ景気の良い時もあったので、

家のローンを繰り上げ返済するよう勧めたのに、

家賃と思えばいいんだ、80になっても出来るんだ・・と毎回、ケンカに。

せめても、自分が現場に出なくても出来るように従業員を育てればいいのに・・・。

夫は、重要な個所は、教えず、自分でするのでいつまでたっても任せられない。

一人前にすると、辞めて独り立ちされるのを恐れているようです。

 

タカちゃんは、優しいので、夫の心の折れるような言動にも、

ずっと我慢してくれていて、夫は、好き放題。

辞められると困るので(過去、夫とは仕事が出来ないと、皆が、辞めて行った)

給与だけは、多めに出しています。それでいいと思ってるみたい。

夫は、お金が残ると、ゴルフで使い果たし、

これじゃあ、老後資金どころか、毎月がギリギリ。

病気になったらどうするのだろうと思います。

 

以前に、

「あなたも老後資金を蓄えておかないと、その年金では暮らせない」と忠告したけど、

聴く耳持たず。

「オレはゴルフの為に仕事してるんだ」

「アンタに面倒みてくれとは言ってない」と返ってくる始末。

きっと、家土地を売ってしまおうと考えているのだと思いますが。

寂しい生き方です。

親身になってくれる友達も居ないし、

やはり、他人の話はまず、聞かないとね。

再婚当初は、私も、説き聞かせていたけど、

もう匙を投げたというところ。

だから、この猛暑でも仕事しないといけないのだと。

破滅型です。そして、私が出て行けば、私にお金を使われたと言うのでしょう。

先日、全部○○さん(私)に使われたと言ってましたから。

被害妄想・・・統合失調症なのかもしれないです。

生活費ももらってないのに、とんでもない話だけど、(゜o゜)

でも、私が居なくなった後、何を言われても仕方ないけど。

 

そんなわけで、朝から、駅前まで歩き、(8時台は、まだ涼しい風も吹いていました)

銀行や郵便局、薬局へ。

母の郵便物が転送されてきて、思い出した事。

大昔に私が父に頼んで買ってもらった株(少額)があったようです。

という事は、私名義だけど、母が、ずっと配当を受け取っていた分わけね(‘;’)

まあ、いいけど、2000円ほどの配当。

母に仕送りもしていなかったしね。

でも、母は、施設なので、今回、初めて受け取りに郵便局まで行ってきました。

期限は、今月末。慌てました(笑)

 

銀行は、ネットバンキングにすれば楽なのだけど、

最近の銀行のシステムトラブルなどを見聞きしていたり、

万が一、PCのセキュリティーに問題があると怖いので、

今だにアナログ。

そのくせ、証券会社はオンラインだけど、売り買いしてないし、第一、残高ナシ(笑)

ナイと言うのは怖いものなし(=゚ω゚)ノ

 

全部用事も済ませ、鳥の殻付きピーナッツも買って、

スーパーの弁当にも飽きたので、オリジンで弁当を買って帰ることに。

往復歩くと、7000歩超え

久しぶりに歩きました。

今週末には4回目のワクチン、

それが終われば、またカーブス再開だな。

この二ヶ月で、すっかり身体が劣化してしまったので、

最初はしんどいかも。

でも、頑張らないとね、一人で生きていけない(=゚ω゚)ノ

 

 

オミクロンBA5が怖いと思っていたら、出てきましたね、

同じく亜種ケンタウロス、

まさかの3倍の感染力だとか・・・・という事は、

BA5で5倍なら、×3で15倍!?

恐ろしすぎる。

もう一歩も家から出れないじゃないか。

だけど、夫が不要不急でも出かけるので、二階から移動できなくなりそう・・・。

いや、そりゃ無理でしょ、無理、無理。

一応、シャワーの時も窓を開けて、(換気扇が壊れたまま)マスクしてるけど。

そのうち、感染するかも。

念のため、抗原検査やPCR検査キットの在庫はあるけど、買い足すことにしました。

今、検査キットが不足しいているようですが、買えました。

私は、ここでいつもネット購入しています。

プロルート丸光 地元の友人に教えてもらいました、大阪の会社です。 https://www.proroute.co.jp/

すぐ届きます。

 

 

殻付きピーナッツがなかったので、
買ってくるね、というと、覚えていたようで、
「ピーナッツ」と言ってました(笑)

買ってきたのか気になるようです。ハハハ

 

オリジンで、「鶏肉となすのおろしポン酢弁当を買いました。

そう言えば、シシトウが好物なので、以前はいつも常備菜として作っていたのに、
こんな怠慢な生活をしていたら、免疫力も落ちるかも・・・・。

今日は、外出したけど、明日は、料理しようと思います。

・・・言うだけかも(゜o゜)

 

今朝のブログは、タイトルから誤字があり反省しました。すみませんでした。
いつも一気に書くので、読み直そうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道