自由が丘 豆スィーツ フェーヴが届く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ビックリの宅配が届きました。

 

自由が丘フェーヴの豆菓子!

大好きな豆スィーツで、お礼やお歳暮によく使わせていただくお店。

関東の友人からでした。

今まさにという春、桜の季節のフェーヴ、

自分ではなかなか買わないので、感激(=゚ω゚)ノ

でも、なんで?

開ける前にラインメール、

「いつもお世話になっているから」・・・・て、

「賞味期限が長いので、ゆっくり食べてくださいね」・・ううううっかたじけない。

何もお世話させていただいてないのに・・・・

関東から離婚し、夫の家を出る引っ越しの際も、3日連続で手伝いに来てくれて、

それ以外にも、お世話になったのは、こちら。

家族や犬のお世話もあるのに、忙しかったと思う。

私の二階の部屋でホットモットランチをよくした友人です。

 

最近、度々、思い出していたけど・・・・

よくアウトレットに連れて行ってもらって、楽しかったなぁ~

また彼女と一緒に行きたいな、

ホームセンターにも、連れて行ってくれた。

近所でもないのに、その度に、車出ししてくれて、本当にお世話になりました。

 

そんなわけで、お世話にはなったけど、お世話はしてないのに・・・

桜のフェーヴを送ってくれて、恐縮、感謝の極み。

もう忘れられたと思っていました。

 

 

いつもながら、梱包は丁寧。

なので、安心して昨年の暮れのお歳暮は、全部、フェーヴにしました。

 

開けてみると、

 

 

たくさんの、マメ、マメ、

自由が丘フェーヴのパティシエ 辻口 博啓 さんの豆菓子、

洋菓子の世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つパティシエで、

文部科学省より日本でパティシエ初の大学教授に2023年就任、されたようで、

ココ関西でも、最近、よくTVなどでお見掛けします。

 

5種類3個づつ入っていました。

アーモンド×しゃりがけメープル、

メチャクチャ美味しい。
昔、いただきもので一口、食べて以降、大ファンになりました。

 

 

 

カシューナッツ×SAKURA

 

桜の葉も入っていてグランベリーの甘さが最高!

 

 

 

全部食べたいけど、
友人との月日を思い出しながら、
大切に少しづついただくことにしました。

 

 

昨日は、体調が重く、工事の予定が一日延びたので、百均に行っただけ。

縁側のレースのカーテンが仮のままだったので、

 

ハンガークリップを買ってきました。
全部わっかになっていないので、ポールに通さずに済んだので
使いやすかったです。

 

こんな状態で来たけど、
そろそろ窓を開ける季節なので、使いやすいように。

 

 

カーテンが長いけど、すぐ切らないようにしようと思います。
またいつか引っ越しになるので、
そういっていると、意外とここに長く住むかもしれないけど・・・

カーテンの重みも平気なクリップでした。

 

もう二階の子供部屋は暖かいので、鳥を放置していたら・・・・

ヨウムは気を引こうと、

ゲージから、餌をポイポイ投げています。

部屋中に、転がっています。(´-ω-`)

関東の二階生活でずっと一緒にいたので、寂しいようです。
でも、強くなってほしい(笑)

まだ、どこにもホームステイしてないです。

 

 

今日は、コンクリートも使う工事が始まります。
大ごとです。建設会社の担当者が来られたら、

一昨日、友人がタケノコを取りに来て、

ココも危ない!と指摘してくれたところを相談してみようと思います。

追加の工事になるけど・・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道