麹生活始める、飲む点滴の味、面接結果、インフルエンサーじゃないけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

届いた、届いた~大源の甘酒(=゚ω゚)ノ

届きました。「飲む点滴」米麹の甘酒。

教えてくれた友達は、3日かけて、ジュースで割って少しづつ飲んでるようなので、

ジュースがなかったので、豆乳で割って飲みました。

 

感想の前にーーーー

私は、特にこの大源という味噌屋さんと関係はなく、昨日、後輩から教えてもらったところ。

インフルエンサーでも、なんでもないので、正直に書きます。

それでですね・・・

メチャ美味しかったー!(´艸`*)

甘さがね、自然なのですよ、

身体によくないと言われている砂糖の甘味と違い、米麹で長時間発酵させた甘味。

これはいい!

「飲む点滴」とは、よく言ったもんだ。

私は、初めて買う時は、

着払い、もしくは、銀行振り込みにするのだけど、

どうも、一つ、消し忘れていたようで、昨日、お店の方から電話がありました。

初めてのお客様ですので、と。

それが、超、感じよくて、親切。

かなりの好感度でした。

それで、今日、受け取ったのですが、

最初から、カード払いにしておけばよかったです。

何しろ、文政6年、江戸時代からの創業。信用信頼そのものですな。

 

常温で保管できるようです。

 

先ず、味見をすることに、

 

麹が

沈んでいるのでよく振りました。

 

もったいないので、豆乳で割って飲むことに。

大源味噌 https://daigen-miso.com/

 

夏場は冷やして飲むとgoodだと思いました。

5つの効果
・美肌→皮膚や粘膜を保護してくれるB2が豊富
・髪や頭皮→コウジ酸は頭皮と髪を若返らせてくれるらしい
・疲労回復、夏バテ→ブドウ糖が強力回復、江戸時代から飲まれているドリンク
・腸内環境改善、→麹由来の植物繊維やオリゴ糖で、便秘も改善
・満腹感、脂肪燃焼→甘酒のブドウ糖が満腹感に

という事らしいです。

気に入ったので、麹生活を始めます。

特に健康オタクでもないし、細かい真面目な性格ではないので、徹底出来ないけど、

「とりあえず、これ、飲んどこう」と言う感じです。

愛犬も飲んでるそうなので。

朝、一杯、ひっかけて家を出ても、ノンアルコールだし、運転も問題なし、

確かに、満腹感あります(=゚ω゚)ノ

 

 

私は、味噌汁は毎回作らないので、一人分だし、

味噌は買いませんが、これなら、続きそうです。

アミノ酸は、生命の源となる栄養成分で、

タンパク質を作り出すためにはアミノ酸の種類、数、結合の順番が決められていて、

筋肉、ホルモン、血液、酵素、抗体など、生体内で、非常に重要らしい、

大腸検査では、若いきれいな腸だと言われたので

もしかしたら、すごい事になるかも。

わからんけど・・・

甘味もほしいので、変なジュース飲むより、絶対よいと思いました。

とりあえず、健康で過ごしたいだけです。

生きていたら、身体に悪いと分かっている物でも、口にすることもあるだろうし、

よいものは、心がけて摂取することにします。なんでも相殺だね(笑)

 

 

今日は、雨も降って、不仲な夫が一日、居たので二階で籠城していました。

ヨウムと遊んでいました。

 

クッションを狙っています。

 

様子を見計らって・・・

 

 

またボロボロにしていました。

今日も、一人でよく喋っていました
「オソト、アメジャージャー」
「コワカッタノ?」・・・うん、
「ゴメンネ、ゴメンネ」・・・うん大丈夫、お母さん、おやつ食べるわ
「バナナ」・・・バナナはもう飽きたわ、

いつも、こんな会話です。

最近、オヤツを食べようとすると、バナナにしろと言うので、うるさい。

 

夜ごはんは,サザンのDVD見ながら
一日部屋に居たので、簡単パスタ、和風味にしました。
GWどこにも行かないから、あいみょんのDVD欲しいな・・・

 

面接の結果は、10日後なので、

連絡が無ければ、脱落です。18才には勝てない・・・(*´ω`)

と言うか、無謀だ。

そろそろ次を探した方がよいかもしれないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道