ジムで鍛える老後、わが身を守り、独立独歩だな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

人生初の経験、

先週、数えると、水曜にに美容室に行った日以外は

毎日、ジムに通って運動していた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ありえへん!

66年の中で、運動系部活経験なし。

体育の成績は、オール3、時々、2

しんどい事、辛い事

汗をかく事も大嫌い。

そんなヘナチョコが、カーブスに週5も、それも徒歩で通い、

ガンバルだなんて・・・

人間、生ま変われるものですね。

現在、鳥の世話以外、自由の身。

母は介護施設に2月に入所、

同日、娘も出産。

もう自分の事だけを考えて生きる事になった。

今までは、「自分」は、圏外だったのになぁ・・

今後、何かしら、再就職するにあたっても、

身体は鍛えておくべし、と思うので、

週5は、極端すぎるけど、

頑張って続けようと思います。

バセドウで、もともと少ない筋肉もかなり消失しているはず。

もしかしたら、これが介護突入前の、ギリのチャンスだったのかも。

危ない、危ない、

危うく、娘に介護施設に放り込まれるところだったわ(笑)

これから、バラ色の老後が待っていると言うのに。

友達に言うと、うちのお父さんは365日、スイミング行ってた。

そう言う人、多いからね。・・・すごい現実。知らんかったわ・・・・

 

 

しかし、頑張りすぎて、昨夜は、宵の口から、爆睡し、睡眠10時間(=゚ω゚)ノ

高齢者になると、長時間熟睡することもできないらしいから、

・・・まだ大丈夫なのかも(笑)

 

 

チューリップに大きな蜂がやってきていました。
もしかしたら、どこかにまた巣をつくっているのかも。

以前、不仲夫に巣があると伝えると

「うちの蜂とは限らない、名前書いてあるわけじゃない」

と返してきたので、(+_+)

相手にしないようにしています。

2度、刺されたらよいと思います。

 

 

ベランダ小松菜、小松菜っぽくなってきました。
ベランダでも、育つものですね(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の夜ごはん、

鶏ササミがメインなのか、レトルトカレーがメインなのかという感じ。
お昼には、納豆もツナも食べたし、
タンパク質生活、やってます。
元々、夫に重い物の移動を頼むこともないけど、
頼んでも、結局は、頼むんじゃなかったと後悔するので、
力をつけるのは、おひとりさま生活に必須。
頼りは、自分一人、誰も当てにしない。
唯一の娘は都内だし・・・早くも、職場復帰したい様子。

生後2週間で、同じことの繰り返しで面白くない、と言い出したので、
育児放棄かとビビったけど、
今では、自分の子は可愛いねと。
でも、働きたいようです。
職場、もう一つの社会。
わかるよ、その気持ち。

でも、母さんも働くからね、あてにしないでください(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道