クローゼットの肥やしの譲渡会、お気に入りのお出かけアイテムは・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日も、先日のケーキの友人が、

今度は、娘ちゃんと一緒に、また来てくれました。

どちらも鳥好きです。

それで前回、話題になった私の部屋のクローゼット大処分市、譲渡会になりました。

お気に入りの白のコート、

さすがに、スリムなデザインで、もう無理、

ただ、吊ってあるだけなので、

不思議なものだな・・・と思ったのは、

65才になったら、踏ん切りがつくもので、(笑)

名実ともに、年金世代、

コロナ禍では、高齢者枠で来月には、ワクチン摂取の順番が来る

否応なしに実感。

リサイクルショップに持って行くにも、重いし、肩がこる、その上、交通費もいるし、

それで、100円だったりしたら、めげるし・・・・

それなら、誰かに着てもらうのが一番。

娘は前回帰省の時、合わせると、

身長170で体格もいいので、パッツンパッツンでしたが、

友人の娘ちゃんに着てもらうと、細いし、色白で、バッチリでした。

それから、これはどう?

これから夏に向けて、ナラカミーチェのブラウスなら・・・

こっちのは、バーゲンで、衝動買いして、新品のまま、

そう言うのが出てくるわ、出てくるわで、

大分貰ってもらいました。

友人には・・・・ふくよか過ぎて無理。(笑)

でも、ゆったりサイズの色違いのブラウスが2枚渡りました(=゚ω゚)ノ

その上、またまた、ケーキまで持ってきてくれて・・・スマン事です。(*’ω’*)

 

 

シュークリームを食べようとすると、

そっちは日持ちするから、明日にしろと言うので(友人は、ウルサイです、世話焼きなので)

苺のケーキにしました。

 

後で、クローゼットを見渡すと、まだまだもらってほしかったのが、沢山出てきました。

 

 

これは、お気に入りもマイケルコースのオーバーブラウス、

裾はゆるめのゴムが入っています。

まだ一度も着てないです。

 

その理由は・・・・

 

袖がこの状態。

破れているのでなく、そういうデザインです。

これは、六本木のブルーノートに行く時に着て行こうと買いました(笑)

アホですね、

誰も、65才のバアサンをエスコートはしてくれませんよ。

友人の娘ちゃんは、そういう所に行く雰囲気じゃないし・・・・

どこでも、物おじしないわが娘に譲ろうと思います。

旦那さんに連れて行ってもらってください。

夫婦仲良くね、(=゚ω゚)ノでも、今は、コロナだから無理だけど・・・・・。

 

こうして昨日は、ありがたく65才のバアサンのクローゼット譲渡会は終了。

リサイクルショップで買い取ってもらうより、

知り合いに着てもらえる方が嬉しいし、

また、色々話せて、楽しい時間でした。

昨日も、3人で食べていると、

鳥ちゃんが、「ゴハン」と喋り出したので、

娘ちゃんは、ビックリしてましたが、

若い子が話しかけると、踊ってました・・、なんだかねぇ(笑)

ちなみに、鳥ちゃんは、雄です。(笑)

 

 

不仲な夫は、朝方の雨で、即休みにしたようですが、

ずっと一階の自室でTVでした。

お互い、生存は、なんとなく確認しています。

 

 

昨日は、ホームドクター受診日だったので、先生に連絡し、

せめてデイサービスに行くよう話してもらうようにお願いしましたが、

母は、その辺りの意識だけは、妙にしっかりしていて、

他人の前では、しっかり喋る。

「私は、なんでもずっと一人でやってきましたから」

そう言われると、無理強い出来ないし・・・・

これが、「介護3を待つ、」というのだと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道