大雨の中、ユニバで遊ぶ高齢者、スミマセン今日限定の入場券なので、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いやはや、避難勧告、災害警報のなか、とんでもないユニバになったけど、

当然、空いていました。

この大雨の中ですから。

おもいきりアトラクションに乗って、遊んで、無事、帰ってきました(=゚ω゚)ノ

 

まず、現地のゲートをくぐったのは9時。

友人の楽しみにしていたフライングダイナソーは雨の為中止。

雨の程度にもよるだろうけど、何しろ、あの雨、打倒なところですね、

私たちは、エクスプレスパスを購入したので、7つは予約済なので、

最初のアトラクションが、11:30からの呪術廻戦まで時間があるので、

並んで入ろうとしたら、ジェラシックパークザライトが5分待ち。

この時、もう既に雨足は最強になっていて、

レインコートの上から、カッパを着て、傘をさしてもビショビショ。

その上、ジェラシックパークザライトのラストは水にザブン!(/・ω・)/

このあたりで、もう濡れないようにと言う体制は諦めました。

早速、先日買ったハンズの傘を持参。

60センチはかなり助かりました。

 

 

友人の傘は、この時点では正常だったけど、

こののち、骨が2本折れて、みじめなスタイルに。

なんでやの?

「私、いつもこうやねん、スカタンやから(笑)」

沢山着込んでいたので、中までは浸まなかったけど、

とりあえず、最初は、水たまりを避けて歩いていたけど、

入園後、30分で靴の中は水浸しで、もう、水たまりも無視して歩くことに。

 

入ってすぐに、映画「グリーンブック」に出てきた車種のレトロな車がありました。

ユニバだなぁ~と思い出す間もなく、

次は、スパイダーマンライトに。

来年1月でファイナルのアトラクションに乗れました、ユニバのページからコピペすると、

 

史上初、7年連続世界No.1ライド受賞の世界最高アトラクションが、世界最高技術「4K3D」を手に入れ、まったく違うライドへと超一新!現実と区別がつかないほどの信じられない大迫力と、100を超える特殊効果の連続がもたらす、けた違いの巻き込まれ感。かつてない、別次元の興奮に出会う!

 

という事でしたが、実際、ユニバは眼鏡やゴーグルをつけることが多く、面白かったです。

こういうの、長らく体験していなかったので。

その後、パスの呪術廻戦に行き、途中、昼食も取って、

 

早めに昼食にしたので、空いていました。
出るときには、長蛇の列、満員でした。

 

 

高いかなと思ったら、1600円でした。

 

ジュラシックパークにも行き、

 

皆、レインコートのみ、

大粒の雨のしずくが溜まって、流れています。

 

 

エクスプレス・パス7リミテッド&バラエティーを購入していたので、

こんな雨で、移動に時間を要しても、

待ち時間ナシで、サクサク体験。

年寄りには、残された時間が少ないので、清水買いだったけど、

正解でした。

時間を有効に使えました。

特にテーマパーク好きで仕方ない、ではないので、もう当分、来ないかもしれないので、

この選択でよかったです。ストレスフリーでした。

若ければ、年パスで頻繁に行っても楽しいだろうけど、

その時間とお金、違うことに使いたいです。

 

昨日、後輩から教えてもらったので、雨で中止になったアトラクションは全て別のアトラクションに振り替えてもらい、全く待たずに乗れました。

心配して、「大丈夫ですか?」とメールをくれました。

ビショビショやわ~と返信すると、

 

 

こんなの、出ましたと情報提供。

スミマセン、こちらは不謹慎な高齢者です、今日限定のチケットなので、遊びます。

 

もしかして、外の世界は大変なことになってるかも・・・。

アトラクション中も、ずっとブルブル携帯が受信。

 

とりあえず、帰らないとね、

「ナンカ、3時頃から一番キツクなってきて、環状線、止まるかもってよ・・」

ええっ!大変やん!どうする?

「いざとなったら、カプセルホテルやな」

「うちの子、簡易宿泊所に泊まったら、2000円やったとか言ってた」

「昔と違って、綺麗になってるらしいし・・・」・・・Σ(・ω・ノ)ノ!イヤどす、私は・・・

ところが、3時ごろから、雨は小降りになり、

2人とも、パスのアトラクションも全部制覇し、

ホッとしてお腹もすいてきたので、

帰路につきながら、

目の前のスシローに。

 

今日の反省会と報告会を施行。

今日一日で、2万歩、歩いていました。

昼食以外、 雨でベンチに座ることもなく、殆ど歩いていました。

よくやるわ、60代。

でも、このパスがあれば、70代になっても楽勝だという結論が出て、

また、いつかに続く・・・・余韻を残して終了。

無事帰りつきました。

ゆっくりオフロに入って疲れもとって、後は寝るだけ。

 

 

しかし、今日は、大笑いした一日でした。

笑う門には福来る、表情筋もよく動きました。

次は、天満繁盛亭で大笑いやな、という提案も出て・・・まだ笑うの?

ハイ、そのつもりでいます。

直近の10年間、別居部屋で頑張りましたから、解禁です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道