えっ!冷蔵庫失敗したかも・・・薬の買い足し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

冷蔵庫選び、失敗したかも・・・・(*´Д`)

まさか、そんな事になってるなんて、

思いもしなかった。

これが、中華冷蔵庫なのかもしれないけど・・・。

 

 

到着した昨日は、気が付かなかったけど、

今朝、一番上の棚のペットボトルを取り出すと・・・冷えて無い。

前の友人からもらった冷蔵庫は、国産メーカーで、

上が冷凍庫、その下が冷蔵。

冷蔵の一番上の棚なんて、氷りつくぐらい冷えていた。

今度の冷蔵庫は、上が冷蔵で、下が冷凍。

普通の家庭用なら、天井から冷気が下りてくるけど、

200では贅沢な望みでした。

反対に、下の棚の方が、よく冷えている。

下の棚には、フリーケース(刺身用)がある関係なのか、冷凍庫が近いからなのか・・

見慣れないけど(笑)一番上は野菜の方がいいのかも。

ちょっと笑えるけど、

上から、キャベツやナスが落ちてくるかもしれない(゜o゜)

失敗したかなぁ・・・中華冷蔵庫・・(*´Д`)

 

刺身用のフリースペースには、粉類を詰め込みました。

今、アニサキスには罹りたくないし・・・生ものは、避ける事に。

とりあえず、一段下げただけで、少し冷えました。

変だな・・・

また、使いながら、替えていこうと思います。

 

 

今朝も猛暑の予報だったので、5時過ぎに起きて、野菜の水やり。

すると、アレレレ・・・・不仲な夫は、オシャレして自家用車に。

どうやら、ゴルフらしい。

止めてほしいな・・・ゴルフ場は密にならないけど、

シャワーや昼食、打ち上げが怖い。

オミクロンなんて持ち帰らないで欲しい。

しばらく、今以上に一階には下りたくないので、

買い物に行き、ドラッグストアで、薬の追加購入。

オミクロンの準備。

 

友達の知人は、風邪薬パイロンPA顆粒で、コロナを克服したらしいけど、

胃に優しいのを購入。

ラックルやタイレノールは売り切れだったので、

アセトアミノフェイン同量が入った薬局オリジナルを購入。

オミクロンは喉が痛いらしいので、アメチャンが嫌いな人にも、これはいいですよ、

と言われたペラックスイートの飴を購入。

目薬とは、殆ど無縁で来た60年だけど、

最近、なぜか変な感じで違和感があり、これも、免疫力低下かなと感じた次第。

いざという時の、抗菌目薬と、疲れ用に初めて買ってみました。

全部、ポイントから支払い出来たので、ウフフでした。

 

 

その後は、スーパーへ。

買い出しをして、早く帰って料理して、シャワーを浴びたい。

前回のゴルフは早い帰宅だったので。

急いで、買い物を済ませ、アイスクリームを買い忘れて、スイカを買って帰宅、

そして、スイカを食べるのも忘れて(笑)料理。

 

ゴーヤチャンプル、出来上がり。
我が家のゴーヤ。
早く食べたかった。
明日からは台所が危険エリアになるので、目的達成(=゚ω゚)ノ

 

 

夜ごはんは、シラス丼、とゴーヤチャンプルと、納豆だけ。
皿ごと冷蔵庫に入れられるので、便利です。

なんといっても、

一階台所にあった冷蔵庫は、夫の棚と妻の棚があったので、使い辛い。

冷凍庫は、共有。

全部、丸ごと自分用って、嬉しいです。

第一、清潔です。

ちょっと変な中華冷蔵庫だけど、大切に使いたいと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道