綿の下着、「チョーチョーーメン」汗かくと痒くて死にそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝から、公園まで遠回りして郵便局まで行ってきました。

暑いわぁ~汗かきました。

今日も6000歩超え、毎日6000ぐらいは歩いているので、癖になった感じ(=゚ω゚)ノ

その上、昨夜は、今期初めてのアレの登場で目が覚めました。

やられた・・・・まだ3月なのに・・・(*´Д`)

ちょっと早すぎだわ。

 

 

 

夜中に、ゴソゴソ出してきて、シュッシュッしてました。

 

 

 

この季節になると悩むのが下着。

寒くはないけど、真夏ほどでもないし、

化繊は痒くなるし、肩の凝らないのがいいので、

しめつけないユルユルが一番楽です。

シワシワで失礼します(*’ω’*)

冬の間、引き出しの隅っこでギューギューに詰められてたので、
シワクチャです(笑)
高いので・・・私にとっては・・・毎年、1枚ツづづ買い足した大切なシルク下着です。

 

バセドウ病になった頃、恐ろしく汗をかくので、
身体中、痒く、よくかきむしっていました。
娘が居た頃は、「また、掻いてる!汚くなるから、掻かない方がいいよ」と、
注意されていました。
薬をのみだして、改善され、最近、やっと、掻かなくなってきましたが、それ以来、年中通して、肌着は綿かシルクのみになりました。
長い年月がかかりました。
まだ、右腕の跡形は残っているので、夏の外出時は、カーディガンを羽織っています。

 

先日、帰省の際、地元の友人と話していた時、
彼女は、健康オタクで、昔、アトピーだったので、
綿がいいよ、下着は、(・・わかってるよ)
いい綿を着たら、シルクと変わらないし・・・・と教えてくれたのが、

ソレイユ エテ」でした。

なにしろ、糸へんの地元なので、詳しい。
「超長綿って書いてあるから、」で、チョーチョーメン、調べてみました。

 

「超長綿」・・・長い繊維の綿のこと。
生産量はわずかで、綿花の全生産量のうちたった5% しか生産できないと言われている希少価値の高い綿。
綿花の繊維は長さが長いほど細くなり、細くなるにつれ、なめらかな肌触りとシルクのような光沢感になる。

最近、買ってるお店を教えてもらいました。ヤフーショッピングでも買えるそうなので、

一応、アドレス、貼っておきます。いきなりポチ購入にはなりません。

「ソレイユ エテ」

でも、残念~ランニングは売ってなかったです。

コットンにシルクプロテイン加工を施した生地を使用しているようです。

私の好きなプロテインだわ・・・(=゚ω゚)ノ給水性と通気性がいいらしいです。

 

水やりが忙しくなりました。

 

ローズマリーも沢山咲いてきました。

 

 

ハツユキカズラは、株分けした後、実家に帰省したので、
水やりは頼んだけど、やってもらえなかったようです。チーン、

少し生き残っているのもあるので、諦めました。

 

 

最近、お客さんが続いたので、寝不足の様です。
昨日も、

「わぁ~あくびしてるー」と娘ちゃんが笑ってました。

今朝も朝から、こっくり、こっくりです(笑)

可愛いね。

人間は、上瞼が下がってきますが、

鳥は下瞼が上に上がってきます^^。

今夜は、早く寝ようね(*’ω’*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道