京都大原三千院、話題の野菜カフェ、コイバナ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝から空腹、前日、夜ごはんを食べずに寝たので、

不仲な夫が仕事に出かけたので、準備、始めー(=゚ω゚)ノ

 

 

発酵兄弟、

納豆に、糠漬け

丸干しに、ビタミンD紅鮭フレーク最強コンビ。

味噌汁は、即席~( *´艸`)

朝ごはんの湯気、いいですね。

 

今日も、朝5時半に友人からメール、オハヨウ

それから、電話で就職について、京都大原の話も、ゆっくり聞きました。

先ず、仕事は、ぐずぐず言わずに、やるしかない。関西で業界3位なんだから、ラッキーですよ。

その年金と貯金では、老後、心もとないと脅しました。

私も偉そうな事は言えないですが(笑)

 

先日の友人の京都大原、三千院行き、

今度行く予定です。と言っても、来年になりそうですが。

大原は、出町柳から、一時間に2本しかないバスに乗り、1時間乗車で、大原に着。

紅葉はこれからなので、今だと空いているそうです。

もう少し寒くなると、皆、ワサワサ出かけるので、バスもギューギュー

行くなら、今ですよー(=゚ω゚)ノ

友人が、たくさん写メを送ってくれたので、了解を得て、アップします。

 

 

いいですね。

奈良の百毫寺のあたりも、こんな山門がありましたが、

その友人の乗ったバスの中での事・・・・

ステキなオジサンと一緒になったそうで、

その次の展開を楽しみにしていたら、友達と現地集合だったからね、

アイコンタクトはあったけど、そこで終わり、

ふーん、来週の同じ時間にバス、乗ってみたら?でも、きっと家族が居るよね・・・

「うん、そうだと思う、背が高くて、トレッキングの恰好して、盛んにメモしてたから、

ライター関係のお仕事かもね。」

あそ、年は何才位だったの?

「70才位かな、若い感じ」そうかぁ・・・私もあと5年で、70才だものね、(*’ω’*)

・・そう言えば、ウィンピージイサンは、若若しいし、

友人は、「メシ友オジサンは居るけど」だそうで、コイバナは最近、全く聞かないですが、・・・

友人は、まだ50代だし、楽しみにしたいです。

 

 

大原には、いつも行く大原野菜のカフェがあるそうで、

そのお店がオススメだとか。

 

ナスの煮びたしや色々と料理が、囲炉裏のあたりにあって、美味しいよとのこと。

お店の名前は、カフェ来隣(キリン)

モカのラブラドール、一休さんが居るよ、とのこと。

また、そこでも、プシューとやってるようです。

 

 

 

 

美味しそうな野菜ビュッフェランチだったので、花より団子ですね、今度帰省した時に、行ってみようと思います・・・・京都って、青春の思い出が詰まっているので、懐かしいです。

 

 

昨日は、思い切り晴れて、暖かだったので、

大葉の種取りをしました。

 

 

 

小さい黒い種です。もう既に、アチコチ飛んで行ったようですが、

たくさん種を取る事ができました。

関東のこの家での思い出ですね。

そう言いながら、来年、また、種を取ってるかもしれないけど(=゚ω゚)ノ

無理はせず、母中心に進めていく予定です。

 

 

夜ごはんは、お鍋にしました。

シイタケ鍋です。

 

暖かい日に夕方から鍋にしたので、

鳥ちゃんが「アッタカイネェー」を連呼していました。
どうやら、暖かいの意味がよく理解できたようです(笑)

 

母も、こうやってお鍋にしているかな。
ケンカもしたけど・・・帰ってくると、すぐまた、気になります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道