師走事情、60代の交際、再婚ってことらしい・・・・嵐のコンサートって、そんなにスゴイの?私は皇居で天皇誕生参賀です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

12月の予定、

シフトも決まったので、

予定、決定。

でも、また、延期と無期延期、キャンセルも(T_T)

 

まず、上野のルーベンス展、

友人のインフル予防注射の時刻に合わせて、

それにしても、随分と遅い予防注射だけど・・・

やらないより、やった方がいいものね。

 

23日の天皇誕生皇居参賀。

始めての経験。

そして、平成最後の参賀だ。

おりしも、この日は、嵐のコンサートらしい。

やんごとなき方とは、全く関係ないけど(笑)

地元の後輩が、

「23日、嵐のコンサートに、同期の〇〇と上京します!」

とのこと。

 

嵐のコンサートチケットって、

ファンクラブ会員でも、手に入りにくいらしい。

元気だよね、大阪からだもの、

後輩といっても、50代。

元気そうな顔をチラッと見たい気もするけど、無理、無理(・・;)

なにしろ、ドーム周辺、水道橋、ものすごい人だと思う。

東京のイルミもついでに、楽しんで帰ってください。

うちの家に泊まってもOkだけど、

都内ホテルが便利だよね^^

 

 

 

同年代の友人は、最近、彼ができたようです。

どちらも独身、60代の出会い、

という事で、

「友達で・・・」というスタンスで交際しているらしい。

でも、私にその話をする時点で、

ある程度、方向性が決まってきたのだと思う。

まぐろ電車どころじゃないね(笑)

 

再婚?

多分、同棲というスタイルは選ばないと思う。

彼女が選ぶわけなので、

基本、職が有り、誠実で、いい人、なのだと思う。

 

年長で、離婚して以降、20年、

子を育て、社会人にし、

長子は結婚、孫もできた。

もう、なにを選択して、どう生きても、OKだと思う。

 

 

でも、このタイミングで再婚となると、

相手の財産は彼女が相続することになっても、

看護、介護、看取り、葬式そのあたりも、

一式まとめて、付いてくる(・・;)

男性のおひとりさまって・・・不安なんだろうな。

その点、女性は平均寿命も長い。

元々、腹をくくっているので、

受け止められる。

なんとしても、彼は再婚したいところだと思う。

 

以前にも書いたけど、

100名居て、99名が、いい人よね、

というであろう友人。

当然、人生最後のモーションをかけてくるだろう(笑)

私が男なら、絶対、そうすると思います(笑)

さて、どうするのかな?

私は、もし同級生で、知ってる間柄でも、

もう、結婚はコリゴリですが・・・

気を遣わずに、暮らしたいです。

 

 

今迄、出来なかった事、

1つづつ、楽しんでください。

応援してるからね。

という事で、東京イルミはナシになりました。

 

以前に、丸の内、三菱一号館美術館前から、

はとバスツアーには参加。

「恋するラブバス」と「六本木ヒルズケヤキ・・・」

この2回、乗ってみた。

屋根が無いので、超寒いので、

お勧めは、後ろの席より、一番前の方が、

フロントガラスで、少し、風はしのげる。

まあ、どちらにしても、寒いですが、

二階建てバスの二階からの夜景、

綺麗でした。

 

 

その後の予定?

同僚とコストコに行こうか、という件。

車を出してくれるらしい。

クリスマス間際は、恐ろしい混み具合になるので、

只今、調整中。

その他は?

何もなし(笑)・・ああ、あった、表参道、伊藤病院だった。(・・;)

 

さあて、師走だ。

健康で、風邪も引かず、師走を乗り切ろう。

そして、いい年だったわ、とつぶやきたいと思います。

 

 

昨日の母ランチ。
全部、コンビニで調達。
寝過ごしました。
オヤツはビスコです^^

 

 

一人飯。
食欲なし。マズイ・・・(・・;)
いよいよ、反動がやってきた。
なんだかね、
頑張って乗り越えよう。
大丈夫、栄養は貯めてある。
脂肪も、十分だ(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道