毎日2階でソロキャンプだけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

災害時緊急持ち出しの準備をしようと、

東京消防庁HPのグッズを見てたら、

モーリアンヒートパックがあると、少量の水で、調理できそうで、

こういうのは、災害時の自衛隊や遭難した際のレスキューなど、必需なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

イラストはお借りしました。

単品を大人買いすると、恐ろしい荷物とお金になるので、セットを価格comで知らべ、

不足は自分で追加するのがいいかも。

また、荷物が増えてしまいそうですから。

持ち出しリストを見ていたら、ソロでデイキャンプしたら楽しいだろうなと思いました。

いつも、二階で、ソロキャンプみたいなもんだけど(笑)

友人にメール、

コロナ落ち着いてきたら、ソロキャンプとか行かない?

車もお金も、アウトドア用品もないから、レンタル出来るところで、

デイがいいかも、地味にスタート、どう?

「行く、行く、ソロキャンプ流行ってるよね、奥多摩なんかいいよね」

反応、早い(笑)そうでなくっちゃ(=゚ω゚)ノ

このノリで、下田にも行ってきました。

ちょっと笑えるのは、、お互い、わざわざシングルが、ソロキャンプもないと思うけど、

でも、コロナ禍だし、気分転換にいいと思う。

余ったら、災害時に使えるし、

 

リュックを背負って歩けば、体力つくかも・・・・と

安易に考えたけど、・・・・・

昨日は、鳥の爪切に行ったついでに、餌も多めに買って帰りました。

キャリーも持っているので、リュックにエサを入れる事にしました。

しかし・・・・重い(゚Д゚)ノ・・・帰宅し、測ると4キロありました。

たった4キロで肩が凝って、温湿布貼って、QPコーワプラス飲んでたら、

ソロキャンプ場までたどり着かないですよ。

それに、災害時持ち出しッリュックも、腰ぬかしてたら、話にならない、

鳥の分もあるのに・・・・・まさに、その餌だけで肩凝ったとかありえへんし・・・・

 

こりゃ、よっぽど、身体を鍛えないと無理そうです。

この年まで、運動系は全く縁が無く、せいぜい、カーブスでした。それも、コロナで行ってないし・・・・

スイミングとかいいだろうなと思います。

徐々に、沈んでいきますが(笑)とりあえず、ワクチン2回接種までは、おとなしくすべきですよね。(-ω-)

何といっても、働かないと・・・労働ありきですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、冷凍しておいた天ぷらの卵閉じ、
鯵のマリネ、漬物・・・・

発酵食品で免疫アップか、塩分摂取で血圧を諦めるかの2択でした。

どちらも諦めていませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝の公園散歩、8時には、連ドラをみるので帰って来ますが、
新緑の季節ですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを歩いても、爽快、気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は消えて、ツツジの季節になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの球根も堀上ておこうと思います。

庭仕事もねぇ・・・・

あー、目と頭と肩が最悪になってしまいました。

マジで体力付けないと、こんなことではソロキャンプも難しいし、

通勤も危ないです、

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道