普通の60台の年金夫婦って、そんなものかしら?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

変異ウィルス爆増中で、ビビリますね、

去年と同じように、3日に一度の買い物にしています。

 

そんな中、不仲夫はゴルフ会食から帰って以降、

雨だったり、ズル休みだったりで、現在4連休中。

ずっと同じ屋根の下で(゜-゜)最悪パターンです。

外出もリスクがあるので、仕方無いですね。

認知症の母との実家暮らしも、それなりにしんどかったりするけど、

関東のこの家は、常軌を逸した変人との生活なので、

とにかく、危険がいっぱい。

マスクは外出の時に、皆がしているからする程度。

キョロ男なので、他人の目だけは気にします統一されていませんが。、

家では、大声クシャミ・・10mは飛んでますね。洗面所では、痰を吐いたり飛沫だらけ。

自室は、雨戸も開けず、風も通さず。何年も、布団は敷きっぱなしで周りにはゴミ。

こういう人とは、5m以上離れていていたいですね。

出来れば、永遠に。

大体、この年代になると、「夫が、夫が、ばかりかと思うと、かみさんが、妻が、女房が、奥さんが・・・」と、

子供も独立した後は、残った家族の話題になりますね。、

特に、男性陣は、奥様ナシでは生きていけないんじゃないかというぐらいの依存。

そうなるんだなぁ・・・・糟糠の妻ですからね。

我が家はこれから各々の道を進んで行くので、

そういう風潮はありませんが。

長年共に暮らしてこられ、しみじみと老夫婦が歩いておられると、

思わず、いいものだなぁと、まぶしく眺めていますが、

スーパーで腕を組んで立ってるジイサンは超ジャマですけどね。

いざ、自分に併せてみると、一人がいいかも・・・・(=゚ω゚)ノ

私が言うと、ひがみに聞こえるかな・・・、どう見てもこれだけ

不仲夫の事をぼやいていたら、そんなバカな作り話だと疑う人もいるようですし、

まあ、普通は、考えられないですからね、

私は、うそ、つかない、です、忘れますから、(-ω-)/

まさか、はるばる関東まで来てこんなことになるとはね、

この家と土地セットでも、夫が付いてくるなら、パスです。

 

 

何でも、一人で考えて、決めて来たように思います。

失敗もあったけど、

その損失、痛手は自分で向き合ってきました。

 

先日の同居を止めた友人も、同類ですね。

そりゃ、寝る時間から外出先や場所まで管理されたら、無理というもの。

一人で、仕事をして子供を育て、生きて来た。

その手には、自由があるのですからね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

鳥とずっと一緒に、二階で過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ、私が夜ごはんを食べています。
人間の食べ物は基本、あげませんが、
白米を何粒か上げました。お箸から食べるのが好きです。

「タベルノ?ナニガホシイノ?」と言うので、

ゴハンしか食べないでしょとへんじすると、「ゴハン」とか言ってます(笑)

訳わかんないですね、でもこれで通じています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

見てますね。

もう無いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁当と、高野豆腐の残り、漬物です。

夜以外は、冷凍食品や、トーストなどで食いつなぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の実がいっぱい生っていました。

もうこういうのも、最近は、パスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、寝ている最中です(笑)

ヨウムって、目を開けて寝たりします。
寝てるの?!と声をかけると、ビクッとして、
何ごともなかったような顔をしますが(笑)
昨日も、一日、喋っていました。
娘の名前を呼んでいました。
「オソイネェー」
うん、帰ってこないと思うよ。
「ソウデスカ」

ボヤキ漫才です。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道