あの低反発マットがよく寝れるらしい・・・蒸し野菜ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

質の良い睡眠は、長生き、認知予防の最たる課題だ。

ところが、私の場合、寝具がどうもよくないらしく、肩と首、頭の痛みで深夜に目が覚め、

目が覚めると、セットで、トイレにも行きたくなる。

情けない骨盤底筋肉だ。

鍛えて治ったという友人もいるけど、まだ大丈夫な気がするので、

今より悪化した時まで、めんどくさいので、避けたい。

しかし、睡眠が良質でないので、

一日中、眠い。

こんな状態で、仕事をスタートさせたら、まずいと思っていたら・・・

今日、地元、の後輩からメールが届いた。

首、肩、背中が毎日痛くて、枕が悪いのかと前から気になっていたので、

「エアーウィーブ」と、「トゥールスリーパー」を買って使ったら、

身体のしんどさがなくなりました。

枕より、寝具を替えてみるのもいいかも~です。

疲れを溜めないでくださいね。

・・・・・

いつも気にかけてくれる優しい後輩です。

はい、お金は貯まらないけど、疲れは溜めてる(笑)

 

ハッ!原因はベッドのマットレス?古いから、それもあるかもしれないけど・・・

早速、ネットで調べてみて、

口コミも読んだ。

でも、根本的に、お高い、色々ランクはあるけど、6万!?って何?(゚д゚)怖すぎる。

後輩は、金融時代の後輩で、夫、M下君も、金融定年。

その後、再就職しているし、経済状態が違う(;´Д`)

そう、やすやすとポチ出来る代物じゃない。

でも、これから勤めるから、少しづつ、貯金したら、買えるかもしれないけど。

基本、低反発ナントカというのを座布団に至るまで、今まで避けてきた。

暑そうですから。

バセドウは、身体中汗だくになるので、年中、どこの職場でも、

暑い暑いと我慢しながらやってきたので、

とにかく、自宅に帰ったら、涼しくないと辛い。

あの低反発素材って、見るからに暑そうなんだけど・・・・大丈夫なんだろうか。

持病は、最近では、薬で改善されてきたので、

もういい年なので、極度に冷やさないようにしているけど・・・。

どちらも、お試し期間が十分あるので(返品可能)

夏に使ってみて、問題なければ、嬉しいな。

 

 

テレ朝のロッピングの枕は、安くて、手が届くけど、

果たして、いいのかどうか分からないし・・・

ましてや、ジャパネットだと、説明聞くのもイヤになる。

娘の伴侶は、

ジャパネットのあのオシャベリ男風でなければと願っていた(笑)

でも、アレが仕事なのだから仕方無いけど、

そう言っちゃ、何でもそう。

イヤです、あんなうるさいのは(笑)

結果、ステキな息子が出来ましたが(=゚ω゚)ノ

 

 

やはり、枕だけは、お試しを繰り返し、

自分に合った枕を探すしかないかも。

死ぬまでに、

「ああ、よく寝た、ぐっすり寝たわ」と言いたいものです。

基本、どこでも寝れるタイプだけど(笑)

立ってでも、寝れます(=゚ω゚)ノ

 

今日は、蒸し野菜にしました。
一番下に、油は敷かず、鶏肉を敷きその油だけ、ニンジン、玉葱、かぼちゃ、ブロッコリー、エノキ

 

鶏肉にある程度、火が通ったら、水をかけて、フタ。

お酒だと、焦げ付くと思うので。

 

 

生野菜もいいけど、軽めに蒸しました。
コルステロールは高くなかったけど、低くもないので、
先ず、ブロッコリーとキャベツを食べようと思います。
たまには、寿司飯をと、お稲荷さんを買いました。

 

 

味噌汁、大源味噌の味噌が美味しいので、サッとお湯で溶いています。

このドラちゃんのソバチョコみたいなのは、友人から、もらいました。
この大きが、ちょうどよく、よく使っています。
何かのオマケだったそうです。

 

実家の母の花壇で瀕死状態だったクリーピングタイム。

無事咲きました・・・よかった(*’▽’)

また、次の移動でも、持ち歩くつもりです。

かんこブログさんのクリーピングタイムの写真が、とってもきれいです。

 

1本残っていたキュウリが病気にかかったようです。

これも、どうもうどんこ病のようです。

接ぎ木の苗で、育たなかったのは、初めて・・・

66才のゾロメを無事超えられますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道