えっ!クーラーBOXに寿命?!長く使う方法、保冷材も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年の夏の過ごし方、

不仲な夫が汚い手で触る冷蔵庫、出来れば、使う頻度を減らしたい。

それで、昨日は、友人にホームセンターに連れて行ってもらいました。

今年は小さい冷蔵庫を買おうかと思ったけど、

その冷蔵庫は、いつか、近いうちに実家に持ち帰ることになるし、

置く場所は問題ないけどね・・・・

その冷蔵庫は次に終の棲家(施設で過ごす前の自由気儘な、人生最初にして最後のマイホーム)で使うことになるし・・・・

それでは、小さいし、寂しい。

無駄に家電の廃棄は良くないしね、

それで、この夏も、冷蔵庫は、飽きらめました。

冷凍庫ぐらいの大きさなら、いいけど、

飲み物がカチンコチンに固まってもね。今度は溶かさなきゃいけないし(笑)

いくらヒマなバアサンだとはいえ、無駄ですから。

夫は、絶対、不在時に様子を見に来て、電気代がもったいないと言うだろうしね。

平気ですが、喋るのがイヤです。

昨日も、あの雨の中、ゴルフ行でしたから(´゚д゚`)

きっと、飲酒を伴う会合もやってきていると思います。

 

 

冷蔵庫はやめたので、いままで通り、クーラーボックス愛用者を続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいクーラーボックス(=゚ω゚)ノ二階の冷蔵庫です。
前と同じコールマンの赤色です。容量15L
それで気が付いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいのと、古いのでは、厚みが違う、
製品精度がかわっているようです。
なので、ほぼ同じ大きさで、容量が増えました。
冷蔵庫と同じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい方でも、ペットボトルは余裕で入るし、
保冷材を入れなきゃ使えないので、
中は、広い方がいいです。

 

 

前のも、大切に使っていますが、

果たして、どれくらい効果があるのか、調べたら・・・・・

クーラーボックスの寿命って、10年ぐらいだとか!

ええええ、古いのは、娘を潮干狩りに連れて行った時に買ったから・・・

かれこれ、20年だよ。ギリで自分で持てる大きさを選んだので、覚えてます^^

この10年も、メーカー希望耐久年数かもしれないけど、

要するに、使う頻度と使わない時の保管場所にもよるらしいです。

大切に家中で保管してたら、長持ちするわけですわ。(笑)

直射日光や、環境なんだろうね。

そしたら・・・・保冷材は??

ケース入りは、平のところで冷やして、いびつな形が見えたら、終わりらしい。

これも、どれだけ使うかの頻度と、保管場所。

直射日光が当たらない場所で保管がいいらしいです。

まあ、その条件は満たしていたと考えても、

当面、2個で過ごします。

大きいの一個にすると、廃棄するときも、粗大ごみ扱いは困るので、

新旧交代で1個なら、狭いワンルームマンションでも置けるかもしれないし(笑)

 

 

 

嬉しいです。早速、保冷材も買ったので、冷やして、使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のお土産のシュークリームも入れました。

 

 

ホームセンターを後にして、さて、ランチはどうするか・・・・・

デルタ株は、拡大しつつあるし・・・

コメダ珈琲でテイクアウトにしました。

でも、卵サンドはテイクアウトできず。残念~(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダサンドとカツサンド、
二人いると、これが出来る!
しっかりガッツリいただきました。

 

 

 

↓手土産のデザートまであり(*’ω’*)豪華ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップチャンネルや通販マニアの友人が、また、色々手土産にもってきてくれました。

車を出してもらうのは、私の方なのに・・・・

先日の買い取りで、ブーツなど、貰ってもらったので、そのお礼だとか・・・律儀だよね・・・これも、昭和の女の生き残り(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

カゴメのプレミアウムトマトジュース、
今年採れたてのトマトジュースを教えてくれたのも、この友人でした。

美味しかったけど、今年は、無職なので、パスしたら、

色々は入っていました(笑)

私は、買ったけど、飲まないで残っている16種類の野菜ジュースを差し上げました(笑)

これは、これで、いいの、甘い野菜ジュースだけど、美味しいですよ、

苦いと、誰も飲まないし・・・という事でした。

我が家はお中元も、どこからも来ないし、お土産なし、

それで、残り物みたいなんだけど・・・・・すっごく美味しかったから!

残り、一個、プレミアウム梅干しと言って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人に貰った梅干しを(笑)悪いね。

また、今度。

友人は、美味しかったら、通販好きなので、ポチすると思います。

それで、箱ごとプレゼント(*’ω’*)

 

楽しい半日が過ごせました。ありがとう。

一度に済ますように、鳥のエサも買ったし、冬用の透明ビニールも買えたし、助かりました。

出来るだけ人様に迷惑をかけず、頼らないをモットーにしているけど、

暑かったので、ありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、残りのカレーです。
お昼がガッツリだったので、そんなに食べられなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトときゅうりのサラダだけは、完食しました。

 

・・・しかし、クーラーボックスに寿命があったなんてね、知らなかったです。

当面、2個使いでいきます(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道