子供の参考書、断捨離は惜しいので、ナナメ読み。クレベリン各部屋配置。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

クレベリンがまた届きました。

有効期間は、一ヶ月~二カ月なので、デルタにどれだけ効果があるか分からないけど、

同居が非常識ジジイなので、憂いあれば、備えナシで、ポチしました。

友人の話では、アマゾンだと大きいサイズが売っているとのことですが、

楽天のMプライスと言う店で買うと、大サイズでした。

発送元を見ると、なんと、東天満、あのあたりなんだな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、近所のスーパーで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいサイズの方が、気持ち、安心な気がします。

二ヶ月は、大丈夫です。

 

一つは、隣の、娘の部屋に置いています。

外出から帰ると大抵全部洗いますが、洗えないものもあるので、

数日、吊って、殺菌しています。

 

 

娘は、荷物をたくさん残して出て行ったけど、衣類は、整理出来るけど、

できないのが、本類。

 

 

 

 

 

 

必要なものは、持って行きましたが、殆ど残っています。

あのころ、参考書を買うのも、教科書を買うのも、費用的に、しんどかったので、

いくら、不要だとからって、

医学は進歩してるからって・・・・もったい無くて、私には、捨てられないです。

後半は、バセドウを罹患していたから、ハアハアしながら、ジュンク堂や、紀伊国屋にも行ったし、三省堂本店にも行ったなぁ・・・・

安い値段じゃないし、いきなり5000円とか・・・娘の前では、何食わぬ顔をしていたけど、

頑張ろうと、自分に言い聞かせていました。

そんな思い出の本、捨てれないですよ。

私は、勉強してないけど(笑)

まだ、何十冊も残ってるから・・・冷やかし半分・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、これなら、バッチリだわ。これなら、使える( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の為にも、自分の為にも、読んでみようと思います。

娘は、ア〇の政治家の為に、それどころじゃないと思うので、

私は、血を見ると、気絶タイプなので、解剖はダメですが、

それでも、勉強になるかも。

一人で、働き、食費に、定期代、学費、下宿と、大変だったけど、

一番、必死だった楽しい思い出です。

こんなに、ブクブク、太ってなかったよなぁ・・・・( ;∀;)

もうこれからは、自分一人が、食べて行くだけなので、

なんとかなると思います。

気が抜けたら、ボケそうになるけど、

母の介護が、突如として浮上したので、

先に母にボケられたので、

ボケてるヒマはなくなりました。

高齢出産だったので、介護と子育てが同時にならないかと、心配したこともありましたが、

娘は、結婚までしてくれたので、アパートで、一人で、冷たくなっていたということもないし、

感謝です。

後は、自分の健康、老後で、人様に迷惑をかけず、

ちいさな楽しみを次々つないでいくだけです。

スイミングもいいし、卓球もいいし、バトミントンも、スローキャンプもいいしね。

旅行にも行きたいし、

何しろ、去年の下田行きは、15年ぶりの一泊旅行でした。(笑)

でも、まだ、死ねないですが。

 

今日は、ワクチン2回目、

万全の準備態勢で臨みます。

「心配ごとは、9割、起こらない」と思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不仲な夫は、ワクチンは打ったようですが、2回、済んだのかな?

全く寝込むこともなく、メチャクチャ元気ですよ。

ゴルフにも行っちゃうしね。(;´・ω・)

今日は、コストコ友に、時系列で、体調を報告することになりました。

死にはしないのだから、大丈夫。

でも、色々と、お世話おかけしますが、よろしくお願いします。

私は、亭主には恵まれませんでしたが、同性の後輩、同僚には恵まれました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道