ああ、涙の三浦半島、まぐろ切符、急きょ60代のお楽しみランチに変更

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

62才、

仕事は、今のところ、クビにはならないだろう。

高齢出産で産んだ子も、社会人になり仕事にも就けた。

契約者貸付の残高もあと、もう少し。

不仲な夫の家ではあるが、自己所有家屋。

とりあえず、家賃は要らない。

毎日、都内まで満員電車にすし詰めで出勤、

フルタイム、

難聴の耳をだましだまし使い、一日、電話対応。

そろそろ、お楽しみもいいんじゃないの~♪♪

 

それで、

「京急まぐろ切符」を使って、三浦半島に行くことにした。

ところがなんと、本日は、大雨だ(-_-;)

だれ~雨女・・・

2人しかいない、

ワタシだす・・・・(T_T)

 

その上、風も強いとか・・・・

まぐろ食べるだけだったら、雨でも平気だが、

三浦半島、風を遮るものもない、

まともだわ・・・・

 

昨夜、友人と話し合って、

折角、行くのだから、もっといい天気の時にしよう、

もったいないよね、

まだ切符も予約も入れてないしね、

という事になり、

残念会のランチに急きょ、変更になった。

 

雨靴にカッパ、傘で半島めぐりもオツナものかもしれないが・・・

イヤイヤ、どこで転ぶか分からない、

なんでもない平地でも転倒するのだから、

危うきには近寄らず、

今日はランチでマルです^^

 

友人の幸せ話をおすそ分けしてもらいに行く。

さすがに、この年では、

結婚披露宴に出席して、

幸せのおすそ分け~♡♡ というのは無い。

それどころか、

出席の声がかかるのは、葬式ばっかりだ。

なんだかね・・・

OB会の連絡にも、訃報が載ることも多い。

そんな年齢になってきた、という事なんだろう。

仕方ないね。

そんな事を言ったら、

娘なんて、しょっちゅうお見送り、だものなぁ・・・

とりあえず、断捨離、継続しよう。

残こして逝って、文句言われたら、

あの世でも申し訳ないわ。(^_^;)

 

昨日の晩ごはん、

帰りにレバーの惣菜、買いました。

猛烈に食べたくなったです。

 

 

 

 

先日のチェリーセイジ。

今日は雨なので、

チューリップもしっかり閉じて、

皆、小さくなっています。

可愛いね、植物って、素直です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道