健康な貧乏と、病気だらけの金持ち・・・・マイ血圧計を買う、やっぱ、いいわぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2月って、梅なんだなぁ・・・・

その後、ひな祭り、3月は桃、

そして、桜になり、

ハナミズキと、

これから季節の花は順次、開花していく。

駅までのバスを止めて、

行きだけでも歩こうかと考えている。

花をめでる、季節を楽しむ、

なーんて事ならね、優雅だけど、

目的はただ一つ、

血圧を下げる。

これのみだ。

 

コールセンターの仕事に就いてから、

一日の歩数が5000歩にも届かない。

それで、さあ、仕事開始で、一日座る。

一見、ありがたい仕事のように感じるけど、

健康面では、まるでアカン。

 

ちょっと前のデパート勤務の2ヶ月なんて、

一日、15,000歩だったりした。

バセドウとも知らず、かなり大変だったが、

身体にはよかったのかもしれない。

 

まずは、借入を完済してーーー、

夫の不祥事で数か月、延びたが、

予定では、秋までには終わる。

そして、多少でも貯まってきたら、

早めに転職の方がいいかもしれない。

長い目で見ると、

自分のためだと思う。

国は70才を年金開始にするつもりらしいから、

高齢者の仕事、

なにかしらあるだろう。

 

健康な貧乏、

病気だらけの金持ち、

どっちがいいかというと、

明らかに、健康貧乏だ。(笑)

もちろん、健康で金持ちなら、尚いいけどね(*^^)v

 

新しいマイ血圧計を、

時間設定からやってみた。

驚くべき機能が付いている。

90件まで記憶し、

きちんと腕に巻いているかまでのチェックもしてくれる。

他にも便利機能はあるかもしれないけど、

とりあえず、使い勝手がいい。

リラックスして、

いつでも測定できる幸せ、

くだらないみたいだけど、

これって、ホント、嬉しいわ。(=^・^=)/

 

早めに出かけて、

デパートから母に誕生日プレゼントを送った。

そして、友人とランチ。

またまた久しぶりのランチだった。

お互い、忙しい毎日だ。

帰宅して、夜は残り物。

やっとこれで、カレーをクリアした。

 

・・・・

でもカレーって、塩分、多いのよね・・・・

減塩のルーにすべきなんだろうな。

これから、数週間で、

一生、降圧剤を飲むか、飲まないかが決まる。

瀬戸際だ。

頑張らないとなぁ・・・

頑張ることが多すぎるけど・・・

そろそろ、何か、お楽しみをいれようかな。(=^・^=)

 

明日から、

酢たまねぎ以外に、

酢も飲もうと思う。

リンゴ酢があったはずだ。

とりあえず、なんでもやることに、

 

 

マイ血圧計、

夜、測った。

154、

おおーー!なかなかいいじゃないか、

って、まだまだ高いけど(・_・;)

 

 

遠回りして、

梅の花を見ながら駅に、

これが、皆、梅干しになるのかしら・・・・

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道